1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

【ビギナー必見】パーカーはこう着れば野暮ったくならない!

ANGIE / 2016年10月19日 15時0分



10代から20代前半まではよく着ていたパーカーですが、そのカジュアルさからアラサーになるとなぜか敬遠するようになった方も多いのでは? パーカーを有効的に使えば、大人の【ちょい小慣れコーデ】を実現できるので、ぜひ活用してみて。

今回は、野暮ったくならないパーカーの着こなし術をご紹介します。

 
ライダースにインしてロックに
パーカー単体だとラフな印象が強くなってしまいますが、ライダースを重ねることでピリッと引き締まり、カッコいいロックな雰囲気になります。

Photo by Pinterest


ブラックのダメージ加工デニムでクールなカジュアルに。

ジップの開閉ができるパーカーなら、全開にしてタックインしたインナーを見せれば、イマドキな雰囲気になりますよ。

Photo by Pinterest


細身のレザーパンツを合わせれば、さらに辛口なスタイルになりますね。

旬のコンパクトなショルダーバッグで、街を軽やかに歩きたくなるコーディネート。

 
テーラードジャケットと合わせて上手にカジュアルダウン
ちょっと大人っぽい服装にしたいときに活躍するジャケットですが、場合によってはかしこまりすぎて、オシャレさにかけてしまうことも。

そんなときにはパーカーを追加してみて。フォーマルなジャケットと軽やかなパーカーが調和して、絶妙なカジュアル感を出すことができますよ。

Photo by Pinterest


パーカーとデニムという組み合わせは、かなりカジュアルな組み合わせですが、ここにジャケットを重ねるだけで、グッと大人っぽさが加わりますね。

デカバッグで大雑把なスタイルを楽しみたいコーデです。

Photo by Pinterest


ジャケット×ウールパンツ×ブーティーという、一見するとクールなデキる女風コーデですが、インナーに敢えてのパーカーを持ってくることで、程良くカジュアルダウンすることができます。

印象の異なるアイテムを合わせるのも、上級なオシャレテクニックの一つ。

 
マンネリ化しちゃうコートスタイルもパーカーをプラスすればオシャレに
これからの季節、コートはかかせないアイテムになってきますが、コーディネートがマンネリ化して、いつもと変わらないなんてことありませんか?

トレンドのミリタリーコートに絞ってパーカーとの組み合わせ術を見てみましょう!

Photo by Pinterest


とても人気の高いカーキ色。写真のようなやや褪せたカーキ色のミリタリージャケットには、ブラックのパーカーがオススメ。

色のコントラストが効いて、だらしない印象を与えません。

Photo by Pinterest


一方、少し明るいカーキ色にパーカーを合わせるならライトグレーのものをセレクトして。

パンツやシューズはキレイめなものにすることで、野暮ったさを感じさせないコーディネートになります。

 

私自身、若い頃からパーカーが大好きで多数所有しているのですが、年のせいかだんだん着る機会が減ってしまっていました。

今回アラサーでも着こなす方法を発掘したので、まだまだパーカー愛好家として着まくりたいと思います。皆さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください