1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

瞬時におしゃれ見え!冬のスカートコーデ術【トレンドタイプ別】

ANGIE / 2016年12月9日 7時0分



寒ーいこの季節、気が付けばコーデのパンツ率が急上昇していませんか? 「そういえば最近全然スカート穿いてないなぁ……」なんて人も多いはず。

今季のトレンドはパンツスタイルが中心と言えども、やはりスカートは女性の特権。たまにはスカートが穿きたい! なんて気分にもなりますよね。

そこで今回は、この冬のトレンドスカート3タイプを使ったオススメコーデ術をご紹介。今っぽさたっぷりのスカートコーデで、冬のフェミニンスタイルを楽しみましょう!

 
取り入れたいのはボリュームトップス×ミモレ丈スカートの黄金バランス

Photo by Pinterest


今季ぜひトライしたいのが、メンズアイテムのようなダボダボのオーバーサイズトップス×レディなミモレ丈スカートという一見アンバランスな組み合わせ。

縦長のルーズなシルエットが今っぽく、トレンドアイテムをしっかり取り入れたモードなスタイルに仕上がります。ボリューミーなコーデは子供っぽい印象になりがちなので、足元にはヒールを合わせてビシッと引き締めるのが正解。

Photo by Pinterest


オーバーサイズニットにミモレ丈スカートという先程と似たコーディネートを、MA-1とビーニーでスポーティーに味付け。

モノトーンやカーキといったユニセックスなカラーリングなら、ミモレ丈スカートも甘くなりすぎずに着こなせます。

 
セクシーなスリットスカートをワントーンコーデでモードに昇華

Photo by Pinterest


トレンドの続くスリットスカートは、ワントーンで着こなすのが大人流。

シックなカラーで揃えたワントーンコーデなら、セクシーなスリットスカートもとっても上品な印象に。無難なブラックもいいですが、より女性らしく仕上がるベージュやグレーなどのニュートラルカラーもオススメ。

Photo by Pinterest


こちらは、ネイビーのワントーンがノーブルな印象のミニマルスタイル。

シンプルでありながらもハイセンスな簡単コーディネートはすぐにでも真似できそう!

 
クールなパテントレザーミニはスポーティー・シックに着こなして

Photo by Pinterest


トレンドのパテントレザーミニスカートは丈が短いこともあり、ともすれば過剰にセクシーな印象になってしまいがち。そこでプラスしたいのが今季らしいスポーティーなニュアンスです。

メンズライクなオーバーサイズニットにスポーツソックス、ジッパーディテールのアンクルブーツと、都会的ながらアクティブな雰囲気のスタイリングで、いやらしさのないクールな印象に。

寒ーい今の季節は、ソックスの下にタイツを重ねてもOK! その際はデニールが低めの軽やかなタイプを選ぶのがオススメです。

Photo by Pinterest


パテントレザーのラップミニスカートをシュプリーム(Supreme)のロゴTシャツでカジュアルダウンし、こちらもトレンド真っ只中のチェックのブレザーで仕上げたストリートシックなコーディネート。

真面目顔のブレザー×キッチュなロゴTシャツの組み合わせは、他のコーディネートでも使えそう! もちろんこちらもタイツを合わせて防寒対策しても◎。

 

着回し力の高いスカートが流行している今季。一着手に入れるだけでもコーディネートの幅はグッと広がるはず。

トレンドスカートをワードローブに追加して、パンツスタイル一辺倒になりがちな冬スタイルをアップデートしましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください