1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

つけるだけで”こなれ”見え!みんなと差がつく「大ぶりアクセ」コーデ術

ANGIE / 2017年1月18日 7時0分



今季はビッグサイズのアクセサリーが大人気! インパクト抜群の大きさ&デザインは、コーデの主役にだってなれちゃいます。

ファッションがマンネリ気味のときには、簡単に印象を変えることができる「ちょい足しアイテム」としても便利。いつものコーデにトレンドの大ぶりアクセをプラスして、コーデの幅を広げてみませんか?

 
大人がつけたいピアス&イヤリングは?
エッジの効いたパール


大人の定番パールピアス&イヤリングも、遊び心を感じる大ぶりサイズに注目! 直線のメタルパーツとパールを組み合わせたデザインは、エッジの効いた都会的な雰囲気に。

パールの上品さのおかげで、とんがったデザインも大人っぽくつけられます。


フェミニン派は、小さめパールがたくさん並んだ曲線的なデザインがおすすめ。
大ぶりサイズでも辛口すぎずに、やわらかい印象に。

 
レトロなカラーボール


こちらのようなウッドやアクリルパーツなどを組み合わせたデザインは、今季大ヒット中。かなり存在感のある大きさなので、シンプルコーデのアクセントにもピッタリ。

ちょっとレトロなムードも今季らしいアイテムです。

 
コーデを格上げしてくれるバングルは?
レザー&ゴールドのワイド


定番化しそうな勢いのレザーバングルは、主張のある太幅をシンプルに1つだけ身につけるのが、大人っぽくておすすめ。

黒だとハードな印象になりますが、ブラウンやベージュ、カーキといったシック色×ゴールド金具を選べば、上品に身につけられます。

 
存在感のあるメタル素材


ゴールドやシルバーの存在感のあるタイプも、コーデのアクセントにピッタリ。一見ハードな印象ですが、女性が身につけることで華奢さが際立ちます。


冬はニットの上からつけるのもおすすめ。寒さを我慢せずにおしゃれを楽しめますよ。

 
ニットに合うネックレスは?
幾何学モチーフペンダント


プレーンなニットはインパクトのあるネックレスで味付けすると、簡単に印象を変えられます。幾何学モチーフが付いたペンダントで、エッジの効いたスタイルに。

タートルネックのような首の詰まったニットに、ロングネックレスでV字を作ってあげるとシャープに見えるので、お手軽な着やせテクとしてもおすすめです。

 
ヴィンテージ風のネックレス


マットな質感のゴールドやシックな色味のストーンを使ったクラシカルなデザインも、今季らしい雰囲気。大人らしい上品なムードをプラスできますよ。

 

基本的に主張のあるアクセサリーを身につけるときは、他のアクセサリーはシンプルに抑えたほうが洗練された印象になります。ビッグモチーフ付きのペンダントには、ピアスは小さめのものを合わせるというふうにポイントを絞ると◎。

簡単に今っぽさをプラスできる大ぶりアクセは、コーデの盛り上げ役におすすめです!

 


記事内の画像は全て、株式会社スタートトゥデイの許諾を得たものです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください