1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

その透け感にドキッ!やりすぎない色気が手に入る注目のシアーアイテム3選

ANGIE / 2017年1月22日 19時0分


昨年よりチュールやレースなどシアー(透け感のある)な素材を使用したアイテムがじわじわと流行中ですが、このトレンドは春夏シーズンでさらに大きなものになる予感。

2017年春夏コレクションでも、多くのブランドからシアーな素材感のアイテムが発表されていました。

今回は、今から取り入れたい旬なシアー素材のアイテムを3つご紹介。さり気なくトレンドを先取りして、周りと差をつけちゃいましょう!

 
パンツとのレイヤードが旬な「ロングドレス」

Photo by Pinterest


手軽に今っぽいスタイルを作れるのが、シアー素材のロングドレス。

シフォンやチュール、レース素材のロングドレスと聞くとかなりフェミニンな印象がありますが、今季は多くのファッショニスタがシンプルにパンツとレイヤード。ロマンティックなロングドレスをデイリーに着こなすカジュアルスタイルを提案しています。



Photo by ZARA


こちらも透け感たっぷりのセンシュアルなドレスを、ブラックのパンツとレイヤード。クールなネイビーカラーがピリッとした辛口のフェミニンスタイルに仕上げています。

足元にはシャイニーなアンクルブーツを合わせてアクセントを。

 
ボリューミーな袖の「ブラウス」が今っぽい!

Photo by Pinterest


今大注目を集めているのが、ラッフルやバルーンスリーブなど袖にアクセントを置いたデザインのブラウス

インパクトたっぷりのこういったアイテムも、シアー素材であればより軽やかで春夏らしい印象に仕上がります。



Photo by MANGO


春夏も引き続きトレンドのフラワーパターン。歳を重ねるごとに取り入れ方が難しくなる花柄も、大人っぽいシアー素材×落ち着いたカラーリングであればグッと取り入れやすくなります。

エレガントなベルスリーブでトレンド感もたっぷり!

 
エフォートレスに着こなす大人の「チュールスカート」

Photo by Dior


「ディオール(Dior)」を始め、コレクションでも見られたのがガーリーなチュール素材のスカート。シンプルなものからデコラティブな刺繍を施したものまで、女心を掴むロマンティックなアイテムが注目を集めました。

写真のようにトレンドのメッセージTシャツでカジュアルダウンすれば、エフォートレスな小慣れ感もばっちり!



Photo by TOPSHOP


メッセージTシャツの他にも、スニーカーやダウンジャケットなどトレンド継続中のスポーティーなアイテムを合わせるのも手。

フェミニン一辺倒に終わらないチュールスカートコーデで周りと差をつけて!

 

ふんわりとした優しい印象でありながら、セクシーさも兼ね備えたシアーな素材感のアイテムはこの春夏のメイントレンドの一つ。

フェミニンなスタイルはもちろん、メンズライクなスタイルに取り入れてもさりげなく女性らしさを演出してくれるので、様々なコーディネートで活躍してくれること間違いなしですよ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください