1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

別れ専門弁護士や修復・復縁弁護士なども登場多様化する弁護士業界

@Press / 2015年3月6日 14時30分

厚生労働省の調べによると、1日に600組以上が離婚しているとされている昨今、離婚の専門家でもある弁護士の業界で今様々な専門家が出てきています。
特に首都圏では多様化しており、別れ専門の弁護士、修復・復縁の弁護士、2度目の離婚専門の弁護士など、様々な弁護士が登場してきております。

【別れ専門の弁護士とは】

別れ専門弁護士というのは、離婚弁護士のなかでも特に別れる方に重点を置いている弁護士の事です。依頼人からのご相談のうち、離婚成功率8割以上という実績を売りにしている弁護士などもいます。

【修復・復縁専門弁護士とは】

修復・復縁専門弁護士というのは、パートナーや子どもが家を出てしまったり、夫や妻が一方的に離婚要求している事案で、離婚することを防いだり、修復や復縁のアドバイスをするなど、離婚カウンセリングと法律的な方策をおこなっている弁護士です。

【2度目の離婚専門弁護士とは】

2度目の離婚専門弁護士とは、生活費のトラブルや、子供の養育費など、いわゆるステップファミリーにまつわる複雑な相談を受けている弁護士です。
ステップファミリーとは、子供を連れて再婚し血のつながらない親子関係が生じた家族のことをいいます。それ故、複雑な相談が多く、相談には専門性を求められています。

他にも、DV加害者専門弁護士やDV被害者専門弁護士なども登場してきております。

【離婚110番とは】

東京都渋谷区にて離婚をはじめとするあらゆる家庭や男女問題に関するカウンセリング・コンサルティングを行う。相談料は30分5,000円(税別)。離婚に関する悩みをお持ちの方から、今までに30,000件を超える相談実績を持つ。代表カウンセラーの澁川良幸は離カツに関するカウンセリングの第一人者でもあり、離婚カウンセラーとして、コメンテーターとして、TV・新聞・ラジオ・雑誌・WEBなど、メディアでも数多く取り上げられている。
離婚弁護士の多様化は、今後も進んでいくと考えられます。
本件に関するより詳しい内容をご希望でしたらマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

【事務所概要】
名称   : 離婚110番
担当  : 澁川 良幸(しぶかわ よしゆき)
住所 : 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23-17 シティコート桜丘303
URL   : http://www.rikon110.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください