カラーコンタクトレンズユーザー約8割がレンズ購入時に眼科受診をしていない!きちんと検診して正しいケア方法を学び、レンズも瞳もキレイでいよう!
@Press / 2015年5月14日 14時0分
近年注目される、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズによる目のトラブル。間違ったレンズケアもトラブルの要因になります。そこで、アイケア製品の総合メーカー米国ボシュロム社の日本法人であるボシュロム・ジャパン株式会社(所在地:東京都品川区、以下 ボシュロム・ジャパン)では、カラコン・サークルレンズユーザーを対象とした調査をしました。その結果をふまえ、ボシュロム・ジャパンがオススメしているレンズケア方法とレンズケア用品を紹介します。
■カラコン・サークルレンズユーザーの実態
カラコン、サークルレンズユーザーとも、眼科受診率は低く、特にカラコンユーザーは、22.6%しかカラコン購入時に眼科受診していません。
グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/60450/img_60450_2.jpg
※ボシュロム・ジャパン調べ インターネット調査(2015年2月) 15-34歳 女性400名
■カラコン・サークルレンズユーザーが重視するケア用品のポイント
カラコン・サークルレンズユーザーはケア用品の基本的な性能である洗浄・消毒効果に加えて、レンズの装用を快適にしてくれる製品を求めており、タンパク除去まで1本でできる製品を望んでいるユーザーは半数にのぼります。
また、6割以上のユーザーが、銘柄選択において信頼できるメーカー・ブランドの製品であることを重視しています。
グラフ: http://www.atpress.ne.jp/releases/60450/img_60450_3.jpg
※ボシュロム・ジャパン調べ インターネット調査(2014年8月) 15-24歳 女性200名
カラコンは、一見きれいに見えても、体の外からの汚れ「ほこり・花粉・化粧品・カビ・細菌など」と、体の中からの汚れ「タンパク質・脂質・カルシウムなど体内からの分泌物に含まれる汚れ」などで、知らない間に汚れています。そこで、ボシュロム・ジャパンより、瞳もレンズもキレイを保つケア方法&ソフトコンタクトケア用品をお伝えします。
~ボシュロム・ジャパンおすすめ!レンズケアアドバイス~
■メイクの時『メイクは、レンズをつけた後で!』
【check】
先にマスカラやアイシャドウをすると、レンズをつける時についちゃうかも。
【絶対NG】
友だちとレンズの貸し借りをしない
■メイクを落とす時『メイクを落とすのは、レンズをはずしてから!』
【check】
顔に触れた指でコンタクトをはずすと、化粧品などの汚れがレンズについて、レンズの曇りや違和感につながっちゃう!
【絶対NG】
レンズをつけたままお風呂に入らない
■レンズをはずした後『レンズをネイルで傷つけないように注意!』
(1) レニューカラーを3~5滴落とし、指のはらで軽く押さえ、一方向に表裏とも10秒こすり洗い!
【check】
カラコンって汚れが目立ちにくいから、しっかり洗えるケア用品を選ぼう!
(2) 表裏をレニューカラーですすいで、汚れを十分に取り除こう!
【絶対NG】
水道水ですすがない
(3) 4時間以上保存して、しっかり消毒!
【絶対NG】
使用したレニューカラーを替えずにそのまま使わない
【製品概要】
1.製品名:ボシュロム レニュー(R)カラー
(販売名:レニュー マルチプラス(R))
<ソフトコンタクトレンズ用消毒剤> 医薬部外品
2.容量 :120ml×2本入り
3.価格 :オープン価格
4.発売日:2015年4月~
5.販路 :全国のドラッグストア他
※本製品の詳細は http://www.renu.jp をご参照ください。
製品画像URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/60450/img_60450_1.jpg
【製品特徴】
◆瞳とレンズの間に涙のクッションを作り、うるおいが続きます。
◆これ1本で、レンズに付着したタンパク汚れまでしっかり落とします。
◆洗浄と消毒効果で、レンズをいつもきれいな状態に保ちます。
【ボシュロム(Bausch+Lomb)について】
ボシュロムは、バリアント ファーマシューティカル インターナショナル社のグループ会社の一つであり、人々の視力の維持、改善、回復のための製品を提供する、アイヘルス分野におけるグローバル企業です。眼科用医薬品、コンタクトレンズ、レンズケア製品、眼科用手術装置・器具を中核事業とし、世界各地に開発、生産、販売拠点を置いています。取扱製品数は業界有数であり、製品の販売国は100ヵ国以上におよびます。
【お客様お問い合わせ先】
ボシュロム・ジャパン株式会社
お客様相談室: 0120-132-490
URL : http://www.renu.jp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
[ついに登場!]D2Cコンタクトブランド「キャッチライトレンズ(R)OvE (オヴィ)」から、待望の乱視用が登場!
PR TIMES / 2024年4月15日 17時45分
-
Number_i平野紫耀『ボシュロム』レンズケア用品でもイメージキャラクターに
ORICON NEWS / 2024年4月10日 4時0分
-
水光を超える透明感!?カラコンブランド『TeAmo』から[新感覚]うるキラEYEになれる新色2色登場♪ツインのハイライトデザインでどの角度からも自然に煌めく*
PR TIMES / 2024年4月9日 12時45分
-
世界発売20周年を迎えるカラーコンタクトレンズ「アキュビュー(R) ディファイン(R)」新プロジェクト「#EyeSelf 瞳の数だけ、美しさがある。」を始動
PR TIMES / 2024年4月8日 13時45分
-
ナチュラルにさり気なく、ときめきEYEでもっと私らしく。私だけのカラーコンタクトブランド『EYE CHOCOLAT』新発表!
PR TIMES / 2024年4月2日 15時32分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
4アキレス、シューズの国内生産終了へ コスト増や少子化など背景
ロイター / 2024年4月25日 16時27分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください