1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

YGG地縁店 発足1周年記念『春のゴルフ祭り』で初のコラボイベント!「はっぴぃぷれいす」との共同イベント実施 <開催後報告>

@Press / 2015年7月7日 9時30分

イベントの様子1
神奈川県横須賀でゴルフの練習場を営む、横須賀グリーンゴルフ(運営元:株式会社グリーンスポーツ)の地域店舗 協力隊「YGG地縁店」が、改名後初・今年初となる地域向けイベント「春のゴルフ祭り」を4月18日(土)~5月6日(祝水)に開催しました。
4月18日(土)には、三浦半島の地元企業から成るYGG地縁店が、三浦半島の地元企業によって組織している「はっぴぃぷれいす」と共同でイベントを開催させていただき、多くの地元客の皆様にお越しいただきました。
(※YGG=Yokosuka Green Golfの省略)


■三浦半島で活躍する現地店舗の協力隊!「はっぴぃぷれいす」とは?
三浦半島で活躍するハンドメイド作家やアーティスト、飲食店などによって構成されている組織。「集まる場所」を提供することを目的としている組織です。
三浦半島を中心に開催される様々なイベントに出店し「集まる場」の提供を行っています。Facebookやブログなどの情報発信力の高さを活かして、各イベントに出店する際は、所属するそれぞれの店舗が情報発信を行うことで、集客の向上に貢献しています。


■4月18日に開催した「繋がろう!地域の輪」にて、はっぴぃぷれいすに出店していただきました!
YGG地縁店発足1周年を記念し、4月18日より5月6日まで、随時コラボイベントを開催しました。その初日となった4月18日のイベントにおいて「はっぴぃぷれいす」より12もの店舗様にご参加いただき、出店販売を行いました。「はっぴぃぷれいす」ならではの“家族向けの商品・サービス”が、日ごろ、地域の男性客が多い横須賀グリーンゴルフの会場を家族で賑わせ1日で14万円もの売上を上げる、大盛況となりました。


■4月18日の「ぱっぴぃぷれいす」が参加した際のイベントの様子
12店舗もの三浦半島の地元店さんが出店し、バルーンアートやハンドメイドアクセサリー、ボディジュエリーなど、様々な作品やサービスをご利用いただきました。ご利用いただいたお客様からは、「家族みんなで楽しめました!」や「ゴルフ練習場でやる企画としてはすごくユニークで驚いた!」などのお声をいただき、通常の営業ではいただくことのできないお声や感想をいただくことができました。


■「ぱっぴぃぷれいす」の皆様に、ゴルフレッスンを体験していただきました
ご出店いただいた「はっぴぃぷれいす」の皆様に、ゴルフレッスンを体験していただきました。体験していただいた皆様からは、「ボールがゴルフクラブに当たる感触や楽しさがわかった!」や「平川プロのレッスンがとてもわかりやすかった!」などのお声をいただき、ゴルフ未経験の方にも、ゴルフの楽しさを感じてもらうことができました。


■施設概要
商号  : 横須賀グリーンゴルフ
代表者 : 代表取締役 古敷谷 敬二
所在地 : 〒239-0835 神奈川県横須賀市佐原4-1300
事業内容: ゴルフ練習場
URL   : http://www.y-sports.co.jp/ygg/ (「横須賀グリーンゴルフ」で検索)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

イベントの様子2イベントの様子3イベントの様子4

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください