1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男=浮気性なわけではない!一途な男と出会う方法を教える【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年7月28日 10時15分

写真

男=浮気性!?一途な男と出会うコツを伝授

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門49】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「男は浮気する生き物」という俗説がある。

オレは全く共感できない。
なぜなら、オレ自身が一度も浮気などしたことがないからだ。

ともあれ、なぜこんなことがよく言われているのか考えた。

≪浮気しない男も結構いる≫

そもそも浮気する男がどのぐらいいるのか、周りの男友だちの実態から検討してみた。

結果、浮気していたら確実にわかるぐらいは仲が良い友だち10人のうち、浮気していた(もしくはしている)のは5人、したことがないのも5人。

主観だが、オレの友だちはチャラすぎず真面目すぎず、言うなれば普通の男なので、世間一般でも確率的には同じぐらいだと思う。

ちなみに浮気しない理由は、

・彼女や奥さんに悪い
・バレたら別れることになりかねない
・ウソをついたりするのが面倒くさい

という当たり前のこと。

仮に女性から誘われるようなことがあって、一瞬浮気したい衝動に駆られても、良心が咎めたり、後々のデメリットを考えたりして、理性で思いとどまれる程度にまともな男は結構いるのだ。

≪浮気しそうな男が寄ってくる?≫

ではなぜ、「男は浮気するもの」と言われるのか?
これはまず、出会い方に問題があるのだと思う。

基本的に女性は受け身である。

自分から気になる男性の連絡先を聞いて、デートに誘う女性は滅多にいない。
誘われてついていくケースがほとんどだろう。

そうなると、たまたま同じ職場で自然に付き合うような場合は別として、どうしても浮気しそうな男と知り合う確率が上がる。

合コンに来る男は、おそらく他の合コンにも参加している。
ナンパで出会った男は、他の女性もナンパしている。
あなたに対して積極的な男は、誰に対しても積極的である。

ちなみにオレも、向こうから好意を示してくれて付き合った女性2人には、みごとに浮気された。

あと、もう一つ。

≪女性は高望みが実現しやすい?≫

みんながみんなそうではないが、女性は男に対して厳しい。
見た目がダメだったり、話が面白くないと、「コイツないわ…」とすぐに男を切る。

男はそうでもない。

いや、決して良い意味で言っているのではなく、

「付き合うのはムリだけど、ヤルだけならアリ」

と考える男が一定数いるということだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください