1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

山羊座は最後に笑うシンデレラ!12星座別プリンセスタイプ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年10月9日 10時15分

写真

山羊座は最後に笑うシンデレラ!12星座別プリンセスタイプ

シンデレラ、白雪姫…女の子なら誰でも一度は憧れたことがありますよね。どのプリンセスも王子様が現れてハッピーエンド、だと思っていませんか?
でも最近では女性の社会進出にともなってか、「アナと雪の女王」のエルサのような自立したプリンセスも増えてきています。
そう、男に頼らなくても自分の手で幸せはつかめる!という姿は、まるで現代に生きるキャリアウーマンのよう。

そこで今回は、占いサイト「ダーリン♂完全マニュアル」監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに、12星座別の「男性依存度」「計算高さ」からプリンセスタイプを占っていただきました。あなたはちゃっかりシンデレラタイプ? ありのままのエルサタイプ?

■牡羊座は『メリダとおそろしの森』メリダタイプ

好きになっても安易になびかず、骨のある男かどうかまずは値踏みするのが牡羊座女子。まさに、求婚者を決めるはずの武勇競技会に自ら出場し、男を打ち負かしてしまう『メリダとおそろしの森』のメリダのよう。両思いになっても男に頼らず、自力で生きていけるだけの基盤はキープ。しっかりしすぎて男から頼られやすいのが玉にキズ。

■牡牛座は『眠れる森の美女』オーロラタイプ

牡牛座女子の恋はのんびりまったりが信条。美しさを愛でられ、ただ眠り続けることで王子様と結ばれた『眠れる森の美女』のオーロラのように、果報は寝て待てを地でいくのが理想です。相手に求めるのは、健康で働き者で間違いなくお金を稼げること。ゴールインまでに十分な交際期間を置きたがるのは、相手の実力を査定する時間が欲しいから。

■双子座は『アナと雪の女王』エルサタイプ

相手の人となりを観察し、嗜好や行動形態を把握しながら恋の駆け引きを挑むのが双子座女子。持ち前のセンスと頭の回転で恋を楽しむものの、男性とは常に対等でいるのが基本。遊び相手としてならおもしろいけど、精神的・経済的に依存する気はさらさらなし。エルサのように自立し、ありのままで生きていこうとします。

■蟹座は『美女と野獣』ベルタイプ

心の奥に悲しみを秘めているタイプに弱いのが蟹座女子。周りから見て「どこがいいの? あんなの」と言われてもひるまず、豊かな母性で相手を慈しみます。その姿は、まるで心やさしい野獣を愛し抜いたベルのよう。庇護本能が強いため、愛する人が窮地に立たされたら、野獣のように周囲に牙を剥く一面も。

■獅子座は『浦島太郎』乙姫タイプ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください