1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大人の純愛?ゲス?独女、W不倫…パターン別・今読みたい「不倫漫画」6選

ココロニプロロ / 2016年12月5日 21時30分

写真

大人の純愛?ゲス?独女、W不倫…パターン別・今読みたい「不倫漫画」6選

大賞は逃したものの、流行語大賞トップ10にランクインした “ゲス不倫”。ベッキーさんに始まり、たくさんの芸能人のスキャンダルがスクープされましたが、これもきっと氷山の一角なのでしょう。

家族を巻き込み、不幸を生んでしまうかもしれないとわかっていても、足を踏み入れハマってしまうのはなぜなのか。経験したことのない人には理解の及ばない、インモラルな恋愛模様を描いた漫画をご紹介します。

◆ワケありイケメン既婚男性に振り回される恋

◎北川みゆき・著『せいせいするほど、愛してる』

10年ほど前の作品ですが、今年ドラマ化され再び注目を集めました。
主人公は化粧品会社に勤める栗原未亜(25歳)。プロポーズを断ったことでストーカー化した彼氏に困っていたところを、出会ったばかりのイケメン・三好海里に助けられ、徐々に惹かれていきます。ところがこの彼、未亜が勤める会社の副社長であり、既婚者、しかも妻は事故で植物状態――。
と、波乱ずくめの末にハッピーエンドを迎える展開には、「現実にはあり得ない」と不満(?)を漏らす人もいますが、だからこそ「現実逃避にぴったり」という声も。どう楽しむかは人それぞれですね。

◆40歳、2組の男女、それぞれのオトナの恋愛

◎柴門ふみ・著『同窓生 人は、三度、恋をする』

数多くのドラマ化原作を持つ柴門ふみさんが描く不倫物語。こちらも2014年にドラマ化されています。
主な登場人物は、中学校の同窓会で再会した40歳の健太、あけひ、遼介、薫子の4人。バツイチ・独身の健太と、元カノであり現在は夫と子どものいるあけひ。イケメンで妻子持ちの遼介と、過去に恋愛で裏切られたことから恋はしないと考える薫子。2組の男女の、3度目の大恋愛の結末は――?
同窓会をきっかけにした恋愛って、意外と身近に起こりうることですよね。そういうシチュエーションに加え、リアルな恋愛描写が読者を引き込みます。

◆三十路間近の女性たち、三者三様の恋物語

◎藤末さくら・著『春夏秋冬Days』

大学卒業時に妊娠・結婚をした専業主婦の吉乃、バツイチ独身のなべさん、人気小説家で結婚否定派の瑠璃。高校の同級生である3人が、30歳間近に久しぶりに再会します。家庭にさしたる不満はないものの、ある年下男性と出会い惹かれていく吉乃のインモラルな恋を軸に、それぞれの恋愛模様が描かれます。
ライフスタイル・人生観がそれぞれ違うので、共感できる人物を見つけやすいかもしれません。ただ、既婚女性の中には「読み進めるのが怖い」との感想を漏らす人も。
2017年1月ドラマ化される東村アキコ・著『東京タラレバ娘』も同じように3人のアラサー女子が登場するので、要注目です。

◆既婚者同士の割り切り恋愛は続くのか…W不倫

◎いくえみ綾・著『あなたのことはそれほど』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください