1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

大きめアクセサリーは男ウケ最悪?2017年の合コン「非モテ」アイテム4選

ココロニプロロ / 2017年1月18日 11時45分

写真

大きめアクセサリーは男ウケ最悪?2017年の合コン「非モテ」アイテム4選

新しい年が始まったばかりで、今年こそ彼氏が欲しい!未来の旦那さまと出会いたい!とテンションが上がっている女性もいると思います。

そこで、合コン大好きなスタイリストさんに聞いた、2017年版の「合コン非モテ服」をご紹介。くれぐれも着て行かないように気をつけて!

◆デニムはオシャレさん以外は非モテ認定

パンツやデニムスタイルは、センスが良くオシャレな人がサラリと着て行くとカッコイイのですが、普通の女子は避けたほうが無難。やっぱり男性はスカートが好きなので、できれば合コンにはスカートを履いて行きましょう。

「スカートを持ってない」「スカートのコーディネイトに自信がない」という女性は、ワンピースをチョイス。男性はワンピースが大好物!1枚でコーディネイトが完結するのでオススメです。

初心者は、体のラインをカバーできるAラインのかわいらしいもの。かわいいシルエットに抵抗がある人は、Iラインの比較的スッキリしたものを選んでください。柄は上級者向けなので無地がいいと思いますよ。

◆全身黒!威圧感ハンパないファッション

黒はオシャレな色だし、コーディネイトも楽。着やせ効果もあるからチョイスしたいところですが、威圧感&拒絶感がハンパないので、トップスに黒は避けたいところ。ボトムに黒を配置するなどの工夫を。

でも黒が大好き!他の色だとなんだか不安…という人は、せめて濃い目のグレー、カーキなどをチョイスして、かわいくはなりすぎないけど、怖くはない、という雰囲気を出しましょう。

それでも黒がいい!という人は、今年流行のセットアップの黒をチョイス。ボトムはスカートにしてくださいね。クールだけど女っぽい感じを出せますよ。

◆シンプルニットなどの普段着はNG!?

あまりにカジュアルすぎる服は、できれば避けましょう。特にボーダー、シンプルな無地のニットなどは、合コンでは地味に見えますよ。
「ボーダーが大好き!」「ボーダーが私らしい!」という人はそれでいいと思うのですが、シンプルニットの場合は色選びに注意して。

ホワイト系を選ぶと、シンプルでも女性っぽいピュアな感じが出ます。白は汚れやすいので敬遠する人もいますが、顔を明るく見せるレフ板効果もあるからオススメ。ニットはホワイト系を1枚新調してみては?

◆大きめアクセサリーは非モテの象徴?

大ぶりのアクセサリーってモード感があるし、服の印象も変えてくれてオシャレですが、男性目線を考えるとちょっと…。

大きめでもゴージャスな感じのものはまだいいのですが、チープなアイテムはNG!男性に威圧感&安っぽい印象を与えてしまいます。

アクセサリーは、控えめだけど18Kのプチアクセがおすすめ。ネックレスだったら1粒ダイヤのもの、指輪やブレスレットも華奢なものがGood!

◆終わりに

合コンはもちろんですが、飲み会や同窓会、ちょっとしたパーティー、街コンなどでも同じだと考えてOK。
ぜひ参考にして、ステキな男性との出会いをゲットしてくださいね!

ライタープロフィール

天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください