1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「この子のLINEかわいい」現役ホステスが教える“モテるLINE”の送り方

ココロニプロロ / 2017年2月19日 13時30分

写真

「この子のLINEかわいい」現役ホステスが教える“モテるLINE”の送り方

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情62】

モテる女性って、実際に男性と会っている時もそうですが、LINEのやり取りでも男心をくすぐるのが上手だったりします。そのせいで、興味のない男性に好かれたりすることもありますが…。

でもモテるって、ちょっとうらやましいですよね? LINEで男心をくすぐるには、どうしたらいいのでしょうか。
夜はホステスとして働く筆者がモテるLINEについて解説します!

◆女性からの励まし・尊敬は大好き

モテたいのなら、男性とLINEをする際は「励まし」「尊敬」を盛り込むこと!筆者の体験談をご紹介しますね。

以前、証券会社に勤務する男友達が、仕事で昇進がかかっている大事な時期に、ちょっと不安そうなLINEを送ってきたのです。筆者が返信した内容は「大丈夫!〇〇くんならできる!」。

後日、彼から無事に昇進したという報告があったのですが、ついでに「『大丈夫』って言葉に励まされたわ」と言われました。

男性は不安な気持ちへの共感もうれしいのですが、それプラス励ましや、背中を押してくれる内容のLINEが女性から来たら好印象を持つそう。

また、男性は女性に尊敬されるのもうれしいんです。なので、LINEのやり取りをする際は、彼への尊敬の気持ちを入れてみましょう。

「〇〇さんは仕事が早いし、業績もいいし、尊敬しちゃいます!」なんて来たら、男性はきっと喜ぶはず。
ちょっと意識して「励まし」と「尊敬」を入れてみてくださいね。

◆ハートマーク・かわいいスタンプ

男性ってやっぱり単純で、女性からハートマークが来るだけでドキッとしたりするそうです。モテる女性は、特に好きじゃない男性にもハートマークを送って男性を勘違いさせます…。

また、かわいいスタンプを使うのもモテるポイント。文章だけの素っ気ないLINEより、絵文字やスタンプがあったほうが気持ちが伝わりやすいですよね。

女性の中にはウケ狙いの面白いスタンプ、気持ち悪いスタンプを使う人もいますが、やっぱり男性をドキッとさせられるのはかわいいスタンプ。
モテを意識するのなら、ハートマークやかわいいスタンプを使いましょう。

◆返信は自分のタイミングでOK

モテる女子はLINEにがっつきません。男性を『返信まだかな…』という気持ちにさせるのが上手なんです。
『まだかな…』と気にしてほしいのなら、返信は自分が返したい時でOK。

女性の中にはLINEが来たら即返信を心がけている人もいるでしょう。
でも、別に仕事の休憩の時や、帰宅して一息ついた時などでいいんです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください