1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「男の本性」の超簡単な見抜き方を教えよう!言葉より行動に注目すべし

ココロニプロロ / 2017年2月21日 10時15分

写真

「男の本性」の超簡単な見抜き方を教えよう!言葉より行動に注目すべし

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門131】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

不倫男がなぜダメなのか、あなたは論理的に説明できるだろうか?

一般的にはこういうふうに言われる。

「不倫なんて絶対ダメ!みんなを不幸にするから!」
「でも、好きになっちゃったら仕方ない」

いずれにせよ、一般的な倫理観か感情の話であり、論理的とは言い難い。
ということでオレが説明しよう。

■不倫男がダメな理由

結論から言うと、不倫男は不誠実かバカに決まっているから、ダメなのだ。

普通に考えてほしい。

奥さんとの関係が上手くいっていない。
そんな中、別の女性を好きになってしまった。

誠実な男性ならどうするだろう?
奥さんと別れてから、その女性にアプローチするのではないだろうか?

というか、結婚したままで他の女性と付き合っている男が誠実である理由が、オレにはさっぱりわからない。

だが、泥沼の不倫にハマっている女性はこう言うかもしれない。

「いろいろあって、別れられないんです!」
「奥さんが別れてくれないんです!」

へぇ~そうなんだ。
じゃあ、そんなあなたに聞こう。

浮気が原因で離婚になったら、彼が払うことになるであろう慰謝料が上がることは知ってる?
また浮気で離婚みたいな話って何となく周囲に伝わるものだけど、もろもろ悪影響が出ることぐらいは想像できるよね?

要するに、仮に上手くいっても不倫からの結婚は問題が多すぎるのだが、彼はそんなことまで考えてるだろうか?

まぁ、考えてないだろうねぇ…。
少しでも先のことを考えてたら、不倫なんてまずやらないもんねぇ…。

オレが言いたいのは、彼は「後先考えてないバカなんじゃないの?」ってことだ。

繰り返す。

不倫男がダメなのは、不倫なんかしてる時点で不誠実かバカであることがほぼ確定しているからだ。

奥さんと別れて結婚できたところで、あなたが幸せになれる確率は限りなく低い。

■言葉ではなく行動を見よう

ところで、あなたの知り合いや職場に、しょっちゅう遅刻してくる人はいないだろうか?

何度も何度も遅刻されれば、彼・彼女の「急にお腹が痛くなって…」「道が混んでて…」「寝坊しちゃって…」などの言い訳は、さすがに真に受けなくなるはずだ。
いつも遅刻する人だと諦めるだけだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください