1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

職場もデートも!ホステスがスキッパーシャツの大人かわいいコーデを提案

ココロニプロロ / 2017年2月22日 10時15分

写真

職場もデートも!ホステスがスキッパーシャツの大人かわいいコーデを提案

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情63】

日々のコーディネートって意外と大変ですよね…。
「毎月新しい服を買いたいけど、金銭的に厳しい」「できれば手持ちの数着で上手に着回ししたい」と思っている女性も多いはず。

夜はホステスとして働く筆者が、今回は最近流行りの“スキッパーシャツ”のコーディネートをシーン別にご紹介しようと思います!

■そもそもスキッパーシャツって何?

去年くらいから注目のスキッパーシャツ。こちらは、デコルテを見せることで顔周りがすっきりして見え、小顔効果も期待できる深いVネックのシャツのことです。
締め付け感がなく、さらっと着られるから「1着持ってる♪」という女性も多いのでは?

鎖骨が出ている、胸があまり大きくない、標準体型またはスリム体型などの人は特に似合うので、まだ着たことない!って女性も、着回しのきくスキッパーシャツを1~2着購入してファッションを楽しんでみるのがオススメです。

■デキる女の必須アイテム?

スキッパーシャツはラフなイメージがあるかもしれませんが、オフィスカジュアルとしても大活躍。
首元に華奢なネックレスをつけ、下はパンツにすればスッキリかっこよくまとまるし、膝丈のスカートを合せれば、上品でかわいいオフィスコーデに。

オフィスだから、深いVネックはちょっと…と敬遠する女性もいそうですが、中にきれいめのキャミソールなどを着れば問題ナシです。

■デートではちょっとセクシーに

せっかくのデートは、スキッパーシャツを上手に着こなしてセクシーさを出したいもの。
平日の夜、仕事の後にデートするのなら、少しタイトなスカート&ヒールのある靴で大人セクシーにコーディネートしましょう。きっと彼もあなたの姿にドキッとするはずです。

一方、休日に彼とどこかへ出かけるなら、ちょっと動きやすい服装がいいですよね。そんなときはスキッパーシャツにロングのプリーツスカートとフラットなパンプスを合わせるのがオススメ。

デコルテが見えてセクシーだけど、下は露出してないので必要以上の色気は抑えられ、ヘルシーな感じに仕上がります。

■女子会ならカジュアルに着こなす

女友達とご飯やお茶をするときは、男ウケは不要なので、セクシーさは控えたファッションがいいでしょう。

例えば、スキッパーシャツにワイドパンツを組み合わせ、ハットやヘアーターバンなどでアクセントをつければ、ただのゆったりファッションではなく、小洒落た着こなしに。
スキニーデニムを合わせてクラッチバッグを持つのも、スッキリしてかわいいですね。

仕事でもデートでもないので、自分のしたいファッションでいいと思います。自己満足と言われてもOK。アクセサリーもバッグも靴も、自分なりのオシャレを楽しみましょう。

というわけで、普段の服に流行りのスキッパーシャツを取り入れ、シーン別のコーディネートを楽しんでくださいね!

ライタープロフィール

美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください