1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

デートの店選びで見抜く男の本性!「〇〇」と言い切るのは地雷男!?

ココロニプロロ / 2017年2月28日 10時15分

写真

デートの店選びで見抜く男の本性!「〇〇」と言い切るのは地雷男!?

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門132】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

先日、知り合いの女性からこんな話を聞いた。

「この前デートした人に『絶対おいしいから!』ってすっごい並ぶ店に連れて行かれたんですよね…」

そういう男っているよなぁ…と考えていて気づいた。
デートの店選びで、男の性格を見抜けることに。

ざっくり4タイプにわけられるので、一つ一つ説明していこう。

■微妙な店に連れていく男

まずは、そのすっごい並ぶ店に連れて行くようなタイプについて。

普通に考えて、初デートで行列ができる店に連れて行くってビミョーだ。

事前に並ぶのが苦にならない相手であることがわかっていない限り、行かないだろう。
いくらおいしくても、並んでまで食べたくないという人もいるからだ。

なのになぜ連れて行ったって、単に空気が読めないからではないか?

「もしかしたら、彼女は並ぶのがイヤかもしれない」などとは一切考えていない。
付き合ってからも先が思いやられるタイプだ。

並ぶ以外にも、好き嫌いがわかれる店を選ぶ男はあまりオススメしない。

■「絶対うまい」と言い切る男

行列男も言っていたが、堂々と「絶対おいしいから!」と言う男はあやしい。

それでビミョーな店に行くなら単に空気が読めない奴だが、本当においしい店に行くとなると今度は「チャラい」男である可能性が出てくる。

基本的に、男性と女性とでは外食で選ぶ店が異なる。
居酒屋ばかりの男と、とりあえずイタリアンな女性というように。

だから相当女性に慣れていないと、どんな店が女性にウケるかわからない。
自分がおいしいと思っていても、「絶対」とまでは言い切りにくい。

なのに言えてしまうのは、チャラい男だからではないか?

膨大な経験から「この店は女性にウケる」とわかっている。
さらには「絶対うまい」と言い切ったほうが、女性は男らしさを感じることも知っている。

ということで、絶対男もオレはあまりオススメしない。

■自分で選べない男

続いて「どこか行きたいお店ありますか?」と女性に聞いたり、店選びで悩んでしまったりするような男について考えてみよう。

これは簡単。
単にモテないのだろう。

ある程度の経験があれば、男が決めたほうがモテることぐらいはわかる。
店を決められないなんて女性ウケは最悪だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください