1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ミニは「品がない」!? 20~30代男性に聞く好みのスカート丈【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年5月27日 10時15分

写真

20~30代男性に聞く好みのスカート丈

デートのときは、女性らしくスカートで決めたい!でも、スカートって長さによってイメージがガラッと変わるもの。自分ではバッチリ!と思っても、彼に気に入ってもらえるか…?やっぱり気になりますよね。

そこで、それぞれのスカート丈に対する印象について、20~30代の男性たちに聞いてみました。

≪色気を出すならやっぱり「ミニ」!?≫

まずはひざ上10cm以上の「ミニスカート」について。思いきって足を出すのは勇気がいるところですが…

◆「短ければ短いほどドキドキする!」(28歳・製造業)

◆「年齢問わず、スリムで脚のキレイな人はぜひ出してほしい」(31歳・メーカー営業)

◆「肌色の面積が多すぎて品がない」(28歳・制作会社)

似合う・似合わないに関わらず、「やっぱりミニでしょ!」と無条件に支持する人が多かったのがこの長さ。露出に期待する男心が透けて見えますね。
一方、“下品”と否定する人もちらほら。好みが分かれそうなので、慎重に選んだほうが良さそうです。

≪上品&セクシー!「ショート」≫

お次はひざ上10cm前後の「ショート」です。職場に履いていくにはちょっとためらう長さですね。男性たちの評価は?

◆「ひざ上10cmくらいが好き。色っぽいけど下品じゃない、ちょうどいいバランスだと思う」(27歳・出版)

◆「太ももが見えるか見えないかくらいの絶妙な長さがいい」(31歳・インターネットサービス)

◆「立ってるときはそうでもないのに、座るとセクシー。カウンターに並んで座りたい!」(35歳・金融)

今回リサーチした5種のスカートのうち、もっとも支持を集めたのがこの「ショート」でした。上品さもあってかつセクシー、そのバランスがちょうどいいということみたいです。
相手の好みがわからず迷ったときは、ショートを選べば確実かも?

≪鉄板!王道!「ひざ丈」≫

続いては、“ひざが見えるか見えないか”の「ひざ丈」スカートです。

◆「脚は見せてほしいけど、短かすぎると他の男の視線が気になる。ひざ丈が上品で一番いい」(35歳・サービス業)

◆「ひざがチラチラ見えるくらいがいい。タイトスカートだとオフィスみたいでデート気分を削がれるので、ふわっとしたシルエットのほうが好き」(35歳・公務員)

◆「若い頃はミニもいいかもしれないけど、30歳超えたらひざ丈くらいが落ち着いてて好印象」(33歳・IT)

熱烈に支持する人は少ないけど、嫌いという人も少ない…そんな王道の長さです。
あえてポイントを挙げると、“ひざが見える長さ”と“シルエット”。オフィスでもOKな丈だからこそ、スーツっぽくないシルエットのものを選んだりなど、工夫したいところ。

≪男性には理解不能?「ミモレ」≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください