1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

忘年会シーズンの疲れたお腹に優しい「進化型お茶漬け」が一押し!

楽天レシピ デイリシャス / 2016年12月2日 17時0分

忘年会シーズンの疲れたお腹に優しい「進化型お茶漬け」が一押し!

忘年会シーズンの到来!連日のお酒の席で、胃腸もなんだか疲れ気味ではありませんか?でも、深夜に帰宅したら、なんとなくお腹が減っている・・・できれば胃に負担をかけずに小腹を満たしたいですね。

深夜の食欲には、お腹にもやさしく、サラサラいけちゃうお茶漬けがおすすめです。ほっと温まる、お出汁のきいたお茶漬けなら、飲み会帰りのパパにも受験生にも嬉しいですね。

お茶漬けの素を使ったり、いつもの定番お茶漬けにしてもいいですが、一押しなのは「進化型お茶漬け」です!目線を洋風に変えて、トッピングにベーコンをあしらった激ウマ茶漬けやチーズを乗せたお茶漬けは試すがちがあります。

和風お茶漬けでも、トッピングを変えたりすると斬新な味わいになります。カロリーを気にしているなら、お豆腐の茶漬けは試したいです。お茶や出汁を工夫したり、鍋シーズンの冬ならでは、鍋の残り出汁で作るお刺身茶漬けも絶品ですよ。

お茶漬けのささっと作れるお手軽さは、出勤前にサクッと済ませたい朝ごはんやおうちランチにも良さそうですね。アレンジもきくので、是非オリジナル進化型お茶漬けを楽しんでみてくださいね!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください