1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

家入レオ、10代最後となるフリーイベントでドラマ主題歌「Silly」を熱唱!

Entame Plex / 2014年11月24日 12時12分

写真

家入レオ、10代最後となるフリーイベントでドラマ主題歌「Silly」を熱唱!

現在放送中のTBS系金曜ドラマ「Nのために」主題歌に起用されているニューシングル「Silly」を11月19日にリリースしたばかりの家入レオが、その発売と来年の2015年4thツアー開催決定を記念して23日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて約10か月ぶりとなるフリーライブを開催した。

12月13日に20歳を迎える家入は、先週18日にはマルイシティ渋谷で自身初となるゲリラライブ、21日には大阪・あべのキューズモールでフリーライブを行った家入だが、この日は文字通り10代最後のフリーライブとなった。

会場には本番前からたくさんのファンが集まり、観覧スペースのみならず、ステージを取り巻く各階の通路まで360度にわたり人だかりが。そんな中、スタート時間の14時を回ると、ステージに家入が登場。1曲目は今年7月にリリースした7枚目のシングル「純情」を披露。TVアニメ主題歌でもあった耳なじみあるロックナンバーに、会場は一気に熱気に包まれた。歌い終えた家入は「ここラゾーナ川崎プラザでのフリーライブは、デビューして間もない頃、セカンドシングル『Shine』の時以来の約2年半ぶりになるので、とても思い出深いです。10代最後のフリーライブをまたこの場所でさせていただけて、とてもうれしく思います」と挨拶。「私は、あと20日で20歳になります。17歳の時にデビューしてたくさんの方に支えてもらえたので、その感謝の気持ちをこれからも音楽で返していけたらと思っています。短い時間ですが、盛り上がっていきましょう!」とコメント。ここラゾーナ川崎プラザで2年半ぶりとなる「Shine」を披露すると、会場は大きな声援に包まれた。



そして、「次に歌う『Silly』は、ドラマ『Nのために』の原作を読んで書いた曲です。“Silly”は“愚か”って意味ですけど、主人公たちが切なくて愚かな連鎖に巻き込まれていく姿をみて、今までは愚かなことは良くないと思っていたけど、実はそれって人間らしい愛おしい部分なんじゃないかって、最近思えたんです。不完全であるからこそ愛おしい、そういう想いを込めて作りました」とコメントし、新曲「Silly」を披露し、全3曲を歌い終えた。

なお、家入は28日(金)には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)、12月3日(水)には2014FNS歌謡祭(フジテレビ系)への出演が決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください