1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ノンスタ石田をイラつかせた井上の謝罪文

Entame Plex / 2017年2月8日 21時30分

写真

ノンスタ石田をイラつかせた井上の謝罪文

企画力に自信のある芸人が番組企画を生放送中に提案していく『企画力芸人』が2月5日にAbemaTVで配信された。



同番組は、ナビゲーターを務めるお笑い芸人の劇団ひとりのもと、企画審査員を務める放送作家・鈴木おさむに芸人たちが本気でプレゼン。最後は、株式会社サイバーエージェントおよび株式会社AbemaTVの社長:藤田晋が生電話で実施する企画を決定する。

今回企画を提案したのは、アルコ&ピース、ライス、石田明(NON STYLE)、カズレーザー(メイプル超合金)、カンニング竹山、川島明(麒麟)、木本武宏(TKO)、ビビる大木の8組10人。
番組冒頭、劇団ひとりから「最近どうですか?」と聞かれた石田は「言いたいことがいっぱいあります。エンジンを抑えるので必死なんです。言ってはいけないことまで言ってしまいそうです。今までコンビで仕事もそんなになかったので、個々でやっていたのですが、今は普通にやっていた仕事と、井上がやっていた仕事をやっているので」と、現状を報告。劇団ひとりから「(井上さんと)連絡はとっているんですか?」と質問されると、石田は「とっているんですけど、それが終始イライラさせるんですよね」と今の心境を明かした。



トップバッターのカンニング竹山が提案した企画のテーマは“不倫”。竹山から「不倫を推奨しようという意味ではありません。僕は不倫の経験があります。週刊誌には1回書かれましたが、実は2回あります。本当のことを言うと、世に出ていない2回目の不倫の方が揉めました」と告白。続けて、“不倫しているカップルを登場させ、内情を聞いていく番組”『不倫でSHOW!!』を提案、鈴木から「(自分が)不倫したい裏返しでしょ?」と突っ込まれながらも周囲からは高評価な企画となった。

続いて、石田が“大流行中のけん玉をフリースタイル形式でバトルさせる番組”『フリースタイルKENDAMA』、カズレーザーが“週刊誌に撮られるような行動して、どんな記事になるのか検証する番組”『初めてのフライデー』がプレゼンされ、いずれも高評価となった。



ライスの2人が“お金に困っていると連絡して、実際に来てくれる人を予想する番組”『~人望はあるのか!?~お呼ビンゴ』を提案すると、話題は知人同士の借金の話に。鈴木から、ギャンブルにハマったあるディレクターに500万円貸したというエピソードが飛び出すと、石田からも「同期に結構貸していますね。自分も一時期めっちゃ借金あったんです。だからみんなが他所から借金するぐらいなら俺が抱えている方がいいって。全員合わせたら400~500万円ぐらい貸しました」と告白が。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください