1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

パンにディップするスタイル!世界の朝食レストラン、3月と4月はイスラエルの朝ごはん

FASHION HEADLINE / 2017年2月23日 10時0分

イスラエルの朝ごはん 1,500円

東京・外苑前の“朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトとするカフェレストラン「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)」の3月と4月の朝ごはんはイスラエルを特集する。

国民の大半がユダヤ人であり、2000年近く世界各地に離散して暮らしていた。第二次世界大戦後にユダヤ人の国家として1948年、再び建国されたのがイスラエルであり、本来ユダヤ人が食べていた料理と、民族が放浪していた各地の食文化が融合した独特の食文化を持っている。

イスラエルの朝ごはん(1,500円)は、アラブ諸国の料理をベースにクミンが効いた野菜ソースに目玉焼きをのせた定番のシャクシャカ、ひよこ豆のペーストのフムス、白いチーズにオリーブオイルとザダールスパイスをかけたラバネのディップをパンにつけて食すスタイルを体験できる。その他、ミントティーやリモナナなど、イスラエルの国民的ドリンクやハルヴァ、マラビーなどのデザートも多数用意され、期間は2月28日から5月7日までとなっている。

また、会期中はイスラエル大使館協力のもと、ワークショップなど多数のイベントも開催される予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください