1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

『ポケモンGO』日本版リリースから3ヶ月 お年寄りの方々からの人気が上昇!?

ガジェット通信 / 2016年10月24日 16時45分

今年7月下旬に日本版がリリースされ、大人気を博したスマホアプリ『ポケモンGO』。

『YOMIURI ONLINE』は10月22日に

「ポケGO」中高年取り込む…人気の陰り指摘も

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161022-OYT1T50026.html[リンク]

という記事を掲載した。それによれば、人気に陰りはみえるがこれまでスマホゲームになじみのなかった中高年を取り込んでいるという。利用者は減っているが、20代の割合が減少したのに対し30~50代の利用者は増え、60歳以上も5%強を占めるとのこと。

そんな中、とある『Twitter』ユーザーは10月23日に

友人がばあちゃんにスマホ持たせてポケゴ教え込む

ばあちゃんはまる

ばあちゃん老人会でポケゴ布教

みんなスマホを買って歩き回る

みんな足腰が強くなって、検診でも明らかに健康になる。

歩く距離が大幅に伸びてなかなか帰って来ず、家族に捜索願を出されそうになる。今ここ

とツイートを行った。

大きな反響を呼び、翌24日の夕方の時点で2万3千件以上のリツイートを集める。

ツイート主によれば、

「最年長は92歳らしいっすわ。車いすでの参加で、旦那さんが押しつつ夫婦でポケゴというラブラブっプリで心温まる」

とのことで、

「82歳のお茶・お華の師匠がハマってます。教えた孫はとうに離脱」

「朝早くから公園で一生懸命ポケストを回してるお爺ちゃんズがいる。混ざりたい…」

といったツイートも寄せられていた次第である。

※画像は『ポケモンGO』のサイトより引用

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください