1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

戦争はさらに激化へ 『きのこの山』vs『たけのこの里』のオセロゲームが爆誕!

ガジェット通信 / 2017年1月17日 19時30分

長年にわたって日本全土で繰り広げられてきた『きのこの山』派と『たけのこの里』派の激しい争い。通称「きこのたけのこ戦争」。この結末の見えないバトルに新たな火種が投下されました。

メガハウスは明治とコラボし、立体型オセロ『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』を開発。

オセロ石には『きのこの山』と『たけのこの里』をモチーフにしたほぼ原寸大のコマを採用し、コマ同士の裏面が接着する仕組みです。甘い香りが漂ってきそうなほどリアルな見た目。でもどちらもチョコレート色なので、ぶっちゃけ見分けがつきにくいかも……。各派閥の愛が試される時です。

メインとなるオセロに加え、コマを単体で使用することで、はさみ将棋と四目並べの全3種のゲームが楽しめます。なんて平和な争いなんだ!

『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』は、メーカー希望小売価格1980円(税抜き)、1月18日(水)より発売です。

メガハウス『きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3』紹介サイト:

http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/2186/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください