1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

[CL]2発のメッシは満足せず、「ここで達成感を味わうのではなく…」

ゲキサカ / 2015年5月7日 13時38分

[CL]2発のメッシは満足せず、「ここで達成感を味わうのではなく…」

[5.6 欧州CL準決勝第1戦 バルセロナ 3-0 バイエルン]

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)は6日、準決勝第1戦を行い、バルセロナ(スペイン)とバイエルン(ドイツ)が対戦。ホームのバルセロナが3-0の完封勝利を収めた。

 試合後、2得点の活躍をみせたFWリオネル・メッシへはチーム内外から賞賛の声が寄せられた。『マルカ』によると、『UEFA TV』のインタビューへ応じたメッシは「ファーストレグでゴールをとれたのはラッキーだったよ。セカンドレグに向けて、とても良い結果を得ることができた。まさに僕らの望んでいるものだった」とコメントした。

 2得点を挙げたが、なかでも後半32分に挙げたゴールが印象に残ったという。後半32分、カウンターでチャンスを迎えると、DFダニエウ・アウベスからのパスを受け、PA外から左足を一閃。ゴールネットを揺らした。メッシはこのシーンについて、「ああいうゴールができたことは喜びだよ。あまり僕らはマークされてなかった。あそこでゴールできたことは大きくチームを勢いづかせてくれた」と振り返る。

 1-0で迎えた後半35分に決めたループシュートについては、「2点目もよくとれた。ボアテングが僕の邪魔をしに来ることはわかっていたから、かわしたんだ」と話した。

 第2戦は12日に行われ、バルセロナは敵地へ乗り込む。メッシは「ドイツはとても難しい相手だ。今回はとても良い結果を得ることができたけど、ここで達成感を味わうのではなく、もっと前に進んでいかなければならない」と表情を緩ませること無く、貪欲に語った。
●欧州CL14-15特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください