1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

5戦未勝利のマンCが緊急ミーティング!? ペップは「赤ワインがおいしくて」とジョークで返す

ゲキサカ / 2016年10月24日 23時0分

ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティは5戦未勝利と白星から見放されている

 23日に行われたプレミア第9節でサウサンプトンと対戦したマンチェスター・シティは1-1で引き分け、公式戦5戦未勝利となった。

 今季からジョゼップ・グアルディオラが指揮官に就任したチームは、開幕から公式戦10連勝のロケットスタートに成功。しかし、その後はCLセルティック戦(△3-3)、プレミア7節トッテナム戦(●0-2)、プレミア8節エバートン戦(△1-1)、CLバルセロナ戦(●0-4)、そしてサウサンプトン戦と5試合で3分2敗と白星から見放されている。

 英『BBC』によると、グアルディオラ監督は「チーム全体が、ここからどう立ち直っていくかが課題。結果を受け入れなくてはならないし、なぜこうなっているかの原因を突き止めなければいけない」と語っている。

 また、試合後のインタビューにすぐに応じることで有名な指揮官が、サウサンプトン戦後には1時間近くロッカールームから出てこなかったようだ。その理由を問われたグアルディオラ監督は、「赤ワインがおいしくてね。ちょっとばかり長くなってしまった」とジョークを交えて返つつ、「我々は一枚岩だ。特別なことは何も話していないよ。今、私たちが置かれている状況について話し合っただけだ」と答えている。

 マンチェスター・Cの次戦は26日。EFL杯4回戦でマンチェスター・Uとのダービーを迎える。

●プレミアリーグ2016-17特集

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください