1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

世界初・完全防水の木製腕時計がとんでもなくカッコいい!

GIGAMEN / 2016年5月19日 9時30分

オシャレな男性の間でじわじわ人気上昇中の木製の腕時計。生活防水のものは五万とあるのですが、今回ご紹介するのは、完全防水(100メートル防水!)で、ウォータースポーツ派にはたまらないハワイアンモチーフのとんでもたまらなくカッコいい腕時計です。

「太平洋」がぎゅっとつまったハワイアンウッドの腕時計

この腕時計を企画・デザイン・開発したのは、Pacific Standard Time Company。ハワイ、サモア、パラオ、フィリピン、日本、オーストラリア、アメリカと、文化的に背景の異なる様々な国の仲間たちが集まって結成されたチームです。

Pacific Standard Time Companyのロゴはニホ・マノ(ハワイ語でサメの歯)のマイカイ(=グッド)なデザイン。腕時計のケーシングのダイアル部分はステンレス製で、ポリネシア&ミクロネシアのタトゥーパターンが施されていて、太平洋がぎっしり詰まったデザインになっています。

ケースとバンドはともにハワイアンウッドでできているのですが、渋みのあるMILOを選ぶか、ライトなネイティブウッドのKOAを選ぶかはあなた次第。どちらとも、青や緑によく映えて、日に焼けた肌にもしっくりくるので、アウトドア、特に海辺での使用にぴったりですね。

ダイビングでも着用可、完全防水が嬉しい腕時計

生活防水ではなく、100メートルの完全防水なので、サーフィンはもちろん、100メートルまでならダイビングの際に着用していても問題はなしとのこと。さらにはスクラッチプルーフのフェイスなので、傷・擦れの心配もなしです。

どこをとってもアウトドア/ウォータースポーツに最適の腕時計ですが、オフィスに着けていってもカジュアルスマートにきまるところが、この腕時計の素晴らしいところではないでしょうか。

Kickstarter上でキャンペーン中のPacific Standard Time Companyの完全防水木製腕時計ですが、キャンペーン終了まで22日を残す4月28日現在、すでに目標金額を達成済みです。一番安いリワードはすでに完売していますが、定価595米ドルの腕時計1つを200米ドルでゲットできるリワードはまだ残っています!かなり人気があるようなので、狙っている人は早めにポチットした方が良いかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください