1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

クールラギットでコンパクトなウォレットを世に送り出すTRAYVAXの新ライン「AXIS」がやっぱりまたカッコいいんだって!

GIGAMEN / 2016年9月28日 10時34分

特にアウトドア派に人気の米国発ウォレット&アクセサリーブランドTRAYVAX。同ブランドの商品は、「財布」ではなく「ウォレット」と呼ぶのが相応しいのですが、最新ラインとしてやっぱりカッコいいAXISウォレットが登場しました。どんな過酷な状況にも耐えられるようなそのラギットなデザインが人気を博しています。

極限にミニマルで頑強なウォレット

アウトドア派にとって「ミニマル」は重要な要素ですよね。そして携帯するツールやアクセには「頑強」であることも求められます。

AXISウォレットは超コンパクト。サイズは10.5 × 6.4センチで、厚みはわずか1.3センチ。一般的な男性用の二つ折り財布のサイズは11 × 9.5センチで厚みが2~2.5センチ。AXISウォレットがいかにコンパクトなのかがよく分かります。

お札をはさむキャッシュクリップ、キー・コインホルダー、調節可能なカードトレイ、そしてRFIDを遮断するというのも高ポイント。今では誰もが電子マネーを使う時代ですよね。でも、金属製のもの以外の財布では、中に入っているカードの情報などが外部にダダ漏れな可能性が高いということを知らない人も多いようです。ウォレットを購入する場合は、AXISウォレットのようにRFIDがブロックされるものが心強いでしょう。

機能性&コストパフォーマンスも抜群

AXISウォレットは、コンパクトながらも最大14枚のカードを収めることができて、お札も8枚までいけるのだとか。

頑強なつくりにも触れておきましょう。フレームの表面加工処理は8種あり、まずオリジナルとしてざらつき感を味わえるタンブルステンレス加工のもの、米軍指定塗料であるセラコート加工のものは鮮やかな青、蛍光に近いグリーン、レッド、カーキグリーン、オレンジ、グレー系のグラファイトが取り揃えられています。オニックスブラックメロナイトなんていうのもあり、すべて軍用の武器などに使われている素材・加工処理法なのだとか。いずれも厳しい天気などに耐えられる素材で、防腐加工が施されているというから、アウトドアでのアクティビティにもってこいの製品です。

こんなに充実したウォレットでありながら、値段はたったの49米ドル(え!49ドルでホントにいいの?!)というから驚きですね。

TRAYVAXのウォレットは、日本でもじわじわ人気がでてきているということなので、品薄になる前にゲットしておくのが賢明でしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください