1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

見たらイエーッ!!と叫びたくなるアジアンテイストのTシャツが人気沸騰中 完了

GIGAMEN / 2016年12月13日 10時23分

static1-squarespace

和風テイストなTシャツを着た外国人とすれ違う。やや?!何か日本語で書かれてるぞ、と思い、よ~く見てみると・・・

「進ぬカエル!」

とか。

「鉄心」

とか。

「マンボウ研究所」

とか。

(上記はいずれも筆者が東南アジアおよびヨーロッパで見たもの)

見出し:和アート+フレンチレトロ=イエーッ!!

意味不明なメッセージがガッツリ書かれていると、日本人としては、なんだかな~、間違ってるって教えてあげたいなあ、といったなんだかモヤモヤとした複雑な気持ちになりますよね。

そんな要素がちょこっとあって、でも上質なTシャツと一目で分かって、とびきりカッコよくて、そしてレトロなTシャツを始めとしたグッズをデザイン・販売しているのが、フランス発・デザインスタジオの「Yeaaah! Studio」です。

このYeaaah! Studioの2016年秋・冬コレクションがアツイ!とのことなので、ちょっと調べてみました。

見出し:昭和な気分に浸れるウェブサイトは一見の価値あり!

Yeaaah! Studioのウェブサイトのギャラリーページを開いてみて一番に目に飛び込んできたのがこれ。

static1-squarespace

まず、どっかーんと色鮮やかで目立つ大漁旗。そして両腕にタトゥーびっしりのお兄さんのTシャツには、ラーメンをすする五右衛門風?歌舞伎役者?の姿が。全体的に派手で目立つカラー&デザインなのに、しっかりまとまっていて、何といってもカッコいい!!!お兄さんに、両手の親指を立てて「イエーッ!!」と言ってあげたいくらい。

フランスでソフトインクを使って印刷されているこのTシャツは、1枚30ユーロ(およそ3,600円)。他にもレトロポップなワッペンやプリントアート、アートブック、トレーナーなども取り揃えられていて、中には昭和な日本が垣間見えるデザインのものもあって、見ているだけでもワクワクした気分に。

この記事の最上部に掲載されている画像の「バットネコ」なる新種の動物がモチーフとなったTシャツにハートを奪われてしまった筆者です。この記事を執筆し終えたらすぐにカートイン!しようと思います。

今後もどんなデザインや商品が飛び出すのか楽しみなYeaaah! Studioです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください