1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

星空と迎える新年!オーロラを望めるおすすめのホテル12選

GIGAMEN / 2016年12月28日 11時53分

gm-image-template

日本ではゆったりと除夜の鐘をきいて年を越すのが一般的ですが、海外では派手なカウントダウンパーティーを好む人が多いですよね。でも、海外でもゆったり静かに年越しをしたい人はいます。そんな人たちにおすすめなのが、オーロラを見ながら迎える新年です。虹色に輝くオーロラを目にしながら年を越すなんて、なんとも優雅!

gm-image-template

そこで今回は、オーロラを見ながら新年を迎えることができるおすすめのホテルをご紹介しましょう。

1. ノルウェー:Lyngen Lodge

高くそびえるフィヨルドに囲まれた自然いっぱいのロッジ。北のオーロラを望むのに最高の場所とされているところに位置し、犬ぞり体験やクロスカントリースキー体験なども楽しめます。

2. アイスランド:Brekka Cottage

まばゆいばかりの星空を望める贅沢な3ベッドルームで、アウトドアのホットタブにつかりながらゆっくり新年を迎えられます。

3. フィンランド:Hotel Kakslauttanen

ガラス張りのイグルーの中でベッドに横たわって、オーロラが輝く夜空を楽しめます。

4. ノルウェー:Fjøsen

パノラマビューの窓から、美しい山、川、そして夜空を望めます。暖かい部屋の中で、オーロラの光をつまみにシャンパンで乾杯して年を越す・・・なんてロマンチック!

5. アイスランド:Hotel Rangá

ホテルの近くには展望台が設けられていて、本格的な望遠鏡で夜空に瞬く星を観測することができます。ホテルのバーやアウトドアのホットタブからもオーロラや夜空を望めます。

6. カナダ:Blachford Lake Lodge

小型飛行機でのみたどり着けるというこのロッジは、大自然に囲まれているため、ここから望むオーロラや星空の美しさは格別なのだとか。

7. ノルウェー:Hattvika Lodge

グループで泊まるのにぴったりの宿です。11名が泊まれる5ベッドルームのロッジは、真冬には太陽が昇らない北極線上に位置しています。余計な明かりがないため、鮮やかなオーロラをしっかりと目に焼き付けることができるでしょう。

8. アラスカ:Chena Hot Springs

大自然のど真ん中に位置する温泉リゾート。ヒーター付きのスノーコーチで近くの山の頂上に移動して、空に限りなく近い位置できらめくオーロラショーを楽しみます。

9. スウェーデン:The Icehotel

毎年新しい氷を使ってつくられるスウェーデンのアイスホテルも北極線上に位置するホテルで、オーロラが出現する日が多いと言われています。夜空のショー以外にも、アイスバーやアイスチャーチなど、プロのアーティストによる建造物を楽しめます。

10 アラスカ:Alaskan Railroad

走るホテル、オーロラウィンタートレインでの年越しはいかがでしょうか?オーロラを追い走る電車の旅、これまた優雅ですね。大晦日にアンカレッジを出発して、タルキートナで新年を祝います。

11. アラスカ:Moose Walk Cabin

たき火を囲みながらオーロラを望む。これほど贅沢な年越しはあるでしょうか?オーロラのショーを堪能した後は、サウナで暖かい新年を迎えてください。

12. アラスカ:Alyeska Resort

アンカレッジから1時間もあればたどり着けるリゾートホテルですが、未開地に引けを取らない美しい夜空とオーロラのショーで人気です。

gm-image-template

都会のイルミネーションもきれいですが、自然の光にはやはりかないません。ましてや見れるのかも分からないオーロラを見ることができたら夢のような気分になるのでしょうね。

これらのホテルは大変人気が高く、今年の冬の予約はもう早くから完売となっているところがほとんどです。来年のオーロラショーに向けて、早めに予約しておくとよいでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください