1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国の王室侮辱にタイ国民は激怒

Global News Asia / 2014年10月16日 20時28分

韓国人が投稿したタイ国王を侮辱した画像の数々。タイ人の嫌韓をヒートアップさせた。これらはタイでは間違いなく不敬罪に問われる。

 2014年9月に開催された仁川アジア大会のインチキぶりに加えて、韓国の歩道に施行されたタイ国旗。温和なタイ人の怒りは収まらない。タイのネット界では、日本人の援護も参入して、さながら日タイ同盟と韓国のバトルの様相を呈している。

 アジア大会以来、タイ人の間では確実に嫌韓ムードが広がっている。しかし、もともとタイ人は韓国人に対して、良い印象は持っていなかった。タイ人の間では、韓流ブームで若者を中心に韓流アイドル好きが増えた時期、日本がビザを開放する以前までは、本当は日本に行きたいけどビザを取るのが大変というだけで、韓国へ旅行に行くというものだった。

 そして、アジア大会での傍若無人ぶりに、もともとの嫌いという韓国への印象が以前よりも大きく蘇ってきているようだ。タイの2チャンネルとも言えるパンティップドットコムでは、インチキぶりを訴えるタイ人の書き込みと韓国人によるタイ人の悪口としか取れない書き込みに対して、日本人による擁護と応援の書き込みも見られる。

 以下は、その抜粋だ。

<アジア大会のインチキぶりを訴えるタイ人の書き込み>
審判は韓国からいくらお金をもらってるの?
もし僕があんなプレイされたら顔を踏みつけてやるのに。
タイ人のことを見下してた時からこの国が嫌いだよ!
もう韓国製品を使うのはやめた! 恥知らず。SamsungとLGはもう使わない! あと、焼き肉もお店に韓国って書いてあったら食べない。サムスンは使わない。LGは買わない。韓国車は元から好きじゃないから大丈夫。
こんなクソみたいな勝ち方で嬉しいのかしらね?
整形国家は卑怯だ。
寝ながらボールのことを恋人みたいに抱きしめてるのに審判は見てるだけ。
開催国なのに勝つためには不正でも何でもできるんだね。
インチキ金メダルなんてあげちゃえばいいよ。
韓国は嫌いだけど、彼氏は韓流ドラマを見るのが好きなの。表彰台で頭を殴ってやりたい。
結局、試合の前から負けは決まってたってことでしょ。
審判は韓流ファンに違いない!
最低……ほんとに恥知らずでインチキだね。ここまでして勝ちたいなら勝てばいい。でも、世界中の人間があなたたちの国がどれだけズルい国が知ったからね。
彼らの国がこんな勝ち方で喜んでるならもうほっときなさいよ。これらの不正は歴史にずっと残ることになるんだから。世界一インチキな国としてね。
韓国は本当にスポーツマンシップに欠けるね。ただただメダルが欲しいだけ。
韓国のインチキは習慣みたいなもの。みんなが被害を受けているわ。
韓国……本当に素晴らしい不正を見せてくれるね。スポーツでも不正ばかりなんて(まぁ、韓国に行けば最初に会った人の顔からもう不正が始まってるけどね。ハハハ)。
またインチキ、ワールドカップもインチキ、インチキな四角顔。
顔も……なのに、スポーツまで不正。もうやめて~。
今回のアジア大会は世界一不正が多かったと歴史に記しておいてね。
ほんと酷い、この国はこんな酷い話題ばかり。
真面目にやろうとしてもできないんでしょ、この国は……。
よく聞いてね……韓国は不正ばかり。韓流バカもよく見ておきなさい。
プライドがない人間は勝利のために何だってできるのよ。
何を期待しているのさ……顔すらインチキしている人たちに。
批判は良くないよ。格闘技の起源は韓国なんだから(皮肉だからね)。
タイの政治家より不正が上手だね。さすが。
韓国の国民は喜んでいるの? こんな不正で勝利して……。真面目に知りたいよ。
K-POPの終焉。
韓流ファンの書き込みが全くない。誰かいつもみたいに韓国を擁護しなさいよ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください