1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】日本人歌手のギャラ未払いトラブルが話題に

Global News Asia / 2015年4月25日 9時0分

MAKOTO氏の出演料未払いが話題となっている映画「すご〜い快感 Fin Sugoi」の告知ポスター。映画は昨年2月25日にタイ国内で公開、大阪アジアン映画祭でも上映されたが興行自体は振るわなかった。(画像 配給元サイトより)

 2015年4月25日、ロックバンド「ルシフェル」のボーカルだった越中睦士さんが4月19日に自身のツイッターで、昨年出演したタイの映画のギャラが未払いである事を投稿し、大きな話題となった。

 話題になっている投稿はタイ語で書かれ、所属するK-PROJECT社からタイの会社担当者と思われる女性二人に宛てられたもの。

 昨年公開されたタイ製作の映画「すご〜い快感 Fin Sugoi」の出演料を契約通りに支払うよう要求する内容だった。この投稿は、タイのメディアなどにも大きく広まり、テレビの人気情報番組でも取り上げられた。

 越中さんは、バンド「ルシフェル」(リュシフェルと表記も)のボーカルとして、タイでも高い人気で、MAKOTOとしてたびたびタイでも公演を行っている。

 映画「すご〜い快感」には、本人役で出演し、昨年3月に大阪アジアン映画祭でも上映された。しかし、タイ国内での興行は振るわなかった。

 ツイートでは、あくまでも仕事上のことだと前置きがされており、同日の他のツイートでは「I LOVE THAILAND」とのつぶやきや、6月21日に予定しているファンミーティングは必ず行うとタイ人ファンに向けたつぶやきも投稿している。
【翻訳/編集 : YK】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください