1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

【タイ】バンコクのカオサン通りにあるケンタッキー・フライド・チキンが美味しい

Global News Asia / 2014年9月18日 9時0分

バックパッカーの溜まり場として有名なカオサン通りのKFCは看板がとても大きいのでわかりやすい。

 2014年9月17日、タイの首都バンコクでバックパッカーの溜まり場として有名なカオサン通りにあるケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)でフライド・チキンのセットを食べた。

 筆者は個人的に、タイに数あるKFCの中でも、カオサン通りのKFCがいちばん美味しいと思っている。というより、他のKFCがあまり美味しくない。お肉がパッサパサなのである。ジューシーじゃないのである。

 思うに、タイ人はフライド・チキンのジューシーさをあまり重視していないのかもしれない。KFCではないが、バンコクでいちばん美味いと評判のフライド・チキンを食べたことがあるのだが、筆者はそれもあまり美味しいと感じなかった。お肉がパッサパサだからである。

 しかし、カオサン通りのKFCだけは違う。外国人が多いのでその好みに合わせているのだろうが、しっかりとジューシーなフライド・チキンを味わえるのだ。

 ただし、値段はちょっと高めである。フライド・チキン2ピース、フライドポテト、ドリンクのセットが、バンコクの他のKFCで89バーツ(約267円)のところ、カオサン通り店は139バーツ(約417円)もする。が、それだけの価値は十分にある。

【取材/撮影 : 小林ていじ】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください