1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クラゲみたいなデザインチェア!機能はバランスボールと一緒です

&GP / 2016年9月27日 8時0分

写真

クラゲみたいなデザインチェア!機能はバランスボールと一緒です

バランスボールを椅子代わりにして、日々「ながらエクササイズ」に励んでいる人もいると思います。しかしこのバランスボール、使わないときは部屋の中に転がしておくことになるので、ちょっと見栄えが悪い。

そこで誕生したのが、まるでクラゲのような独特な形の「JELLYFISH CHAIR」。北欧デザイナーによるインテリア性バツグンの椅子です。

[関連記事]座ったままでダイエット!リビングで楽々“ながら” トレーニング

 

■新しくデニムカバーのシリーズが登場

デザインを手掛けるのは、IKEAの専属デザイナーを経て独立したスウェーデンのデザイナー、ルトガーアンダーソン。「デザインとフィットネスを融合できないか」という彼のアイデアから生まれたこの椅子は、ふわふわと水中を泳ぐクラゲのようなフォルムから、「ジェリーフィッシュ・チェア」と名付けられました。

black

 

バランスボールにカバーをかぶせ、空気を入れて膨らませてから台にセットすれば完成。テレビを見ながら、仕事をしながら、ご飯を食べながら座っているだけで、無意識のうちにバランスを保とうとして背筋や腹筋が鍛えられます。さらに、付属のエクササイズDVDには、「JELLYFISH CHAIR」を使った効果的なエクササイズやストレッチも収録。

sub4

WK-28089-red

カバーは、ブラック、ブルー、レッドなどのベーシックなカラーに加え、このたび、新しくデニム調のカバーシリーズが登場。フローリングや木の家具にも合わせやすく、男性の部屋にもぴったりなカラーです。

jerryfishchair

そのアイデアとデザイン性で、第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016「新製品コンテスト」で、準大賞を受賞した実力派。ベーシックカラーは1万3824円、デニム調の新色は1万5120円です。。

スパイス「ジェリーフィッシュ・チェア」>> http://spice.jp/wkc102bl.html

 


[関連記事]
座ったままでダイエット!リビングで楽々“ながら” トレーニング

「タニタのエクササイズ」ってすごく健康に良さそうです!

フルーツと野菜を140種!さらにスーパーフードも配合したグリーンスムージー


(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください