1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「銀座の日産」が復活!スゴいクルマからラテアートまで日産尽くしです

&GP / 2016年9月26日 18時30分

写真

「銀座の日産」が復活!スゴいクルマからラテアートまで日産尽くしです

銀座4丁目交差点に新たに誕生した商業施設「GINZA PLACE」。その1、2階は、日産自動車の情報発信拠点「NISSAN CLOSSING」になっています。かつてこの場所にあった旧・三愛ビル時代の「日産ギャラリー」が培った50年以上の歴史。それを、新たな形で引き継いでいるのです。

nissan

「NISSAN CLOSSING」のテーマは “Spiral”。顧客の感動や体験、過去から現在へと受け継がれるカスターマージャーニーを表現しています。季節や時間、イベントに合わせて色の表情を変える演出は外からもよく見えるので、「銀座の日産の前で待ち合わせね」といった世代はもちろん、その時代を知らない人にとっても銀座の街の印象的なスポットになりそう。

[関連記事]話題の「東急プラザ銀座」を2時間で巡る!オススメ10選

■日産のレアなクルマを見られるだけじゃない!カフェにも注目!

 

1階には、最新の自動運転技術搭載車「IDS」や電気自動車など、モーターショーなど特別な場所でしか見ることができないさまざまなクルマが展示されています。

nissan2

2階にも気になるコンセプトカーを発見! 電気自動車「リーフ」に、クリイエイターの名和晃平さんのアートがほどこされた市販ではなかなか出会えないデザインの車も展示してあります。

nawa

 

そして、日産ファンならずとも立ち寄ってほしいのが、2階の奥にある「クロッシング カフェ」。

フードやドリンクを飲みながらゆったりソファーで一休みできるスペースになっているのですが、ぜひ試してほしいのがここでしか飲めない「MACCHI-ART」(400円)です。

nissan6

日産の歴史を彩ってきた名車9車種から選び、ラテアートで蘇らせてくれます。「DATSUN 12 PHAETON」などのクラシックカーから、人気車種の日産リーフにセレナ、最新のコンセプトカーまでそろうなかでも、取材時の一番人気は「SKYLINE 2000GT-R」でした。

nissan4

マキアートには、その場で撮った顔写真をプリントしてくれるバージョンも。これは店舗スタッフが撮影した画像のみでの作成なので、恥ずかしがらずにとびきりの笑顔でトライしてみてください。

nissan5

このほか、2階には「GT−R」が参戦する世界各国の耐久レースやツーリングカーレースなどをバーチャル体験できる「スペシャルコンテンツ VRレーシング」や日産の歴代の車のミニカーやグッズなどを販売する「日産ブティック」もあり、幅広い世代が楽しめるスポットになっています。

goods

goods2

大きな車からマキアートまで、SNSにアップしてシェアされることを意識した仕掛けが満載の「NISSAN CLOSSING」。その仕掛けにまんまとのってみるのも楽しそうです。

「NISSAN CLOSSING」>> http://www.nissan.co.jp/CROSSING/JP/

 


[関連記事]
【検証・未来のクルマ】2020年までに一般道での自動運転を実現へ!日産が考える近未来のクルマとは?

噂のラウンジはやっぱりイケていた!羽田空港キャセイパシフィック航空ラウンジ

お土産・ランチ・かき氷!銀座の老舗が手がける「モダン煎餅カフェ」


(取材・文/北本祐子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください