1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

書いてタッチして立てて拭く!4種の機能を搭載したスタイラスペン

&GP / 2016年10月24日 7時0分

写真

書いてタッチして立てて拭く!4種の機能を搭載したスタイラスペン

スマホに使える便利なペンといえば、スタイラスペンですよね。でもそのほとんどは、ペン機能とスマホ画面タッチ機能の2つの使い方しかありません。しかし、このたび、4つの使い方ができるNEWアイテムが出ました!

それがこの「シナプス」。ボールペン、スタイラスペン、スマホスタンド、液晶クリーナーという4つの機能が一つのペンにまとまった、一石四鳥なアイデア商品です。

■1本でなんでも済ませたい人にオススメの多機能性!

開発したのは、奈良にあるlogicという会社。静電気を利用してどこで貼れる不思議な付箋や、手のひらサイズの自撮り棒など、数々のアイデア便利グッズを世に出しています。

今回のマルチボールペンも、4つの機能を備えた、ありそうでなかった革新的なマルチボールペンです!

img_114359_8

機能のひとつめはボールペン。これは当然ですね。ふたつめはスタイラスペンです。

img_114359_3

これまでのスマホペンというと、トップの部分にスタイラス用ゴム等がくっついているものが多かったですが、シナプスの場合はボールペンとスタイラスペンの切り替えを、通常のボールペンの芯を出すクリックで行うことができます。つまり、ペンの上下を入れ替えたり部品を取り外したりする必要がないということです!

そして3つめがスタンド。ペンのフリック部分にスマホを挟むと、スマホスタンドとしても利用可能になります。

img_114359_4

最後に、ペン側面のフェルト生地には液晶クリーナの機能をもたせています。

img_114359_5

選べる本体カラーのラインナップは6種類。価格は842円です。

img_114359_6

logic「シナプス」>> http://logic-products.com/lg_snp/

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください