1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

VHSテープをデータ化!懐かしの思い出を現在に蘇らせよう!

&GP / 2016年12月7日 19時0分

写真

VHSテープをデータ化!懐かしの思い出を現在に蘇らせよう!

撮り溜めたビデオテープやカセットテープは、それなりに思い出もあるし、できればデジタル化して残したいけど、難しそうでなかなか行動に移せない。そんな方にピッタリのレコーダーが発売されます。

その名も「マルチレコーダー&プレーヤー」。動画や音声のデジタル化に加えて持ち運びもできる、とても便利なアイテムです。

■シンプルな操作で思い出を簡単にデジタル化できちゃうんです!

サイエルインターナショナルから発売された「マルチレコーダー&プレーヤー」は、見た目も操作も極めてシンプル。デッキやビデオカメラに繋げるだけで、内蔵メモリやSDカードにデータを移すことが可能です。

161205_saiel04

記録した動画は本体の3インチディスプレイでいつでも確認でき、サイズもw124×d61×h20mmと非常にコンパクトで持ち運びに便利。

161205_saiel02

子どものころに録画した懐かしのテレビ番組、運動会の記録、旅の様子など、今はもう押し入れにしまってあるVHSを引っ張り出して、久しぶりに楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> Amazon「マルチレコーダー&プレーヤー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください