1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

純ウッド製イヤホンが2480円!楽器のような響きが魅力です

&GP / 2017年1月16日 21時0分

写真

純ウッド製イヤホンが2480円!楽器のような響きが魅力です

イヤホンに求めるものは人ぞれぞれ、さまざまですが、せっかく買うなら音が良くて見た目も良くて、そして安いのが理想ですよね。そんなワガママな要望に応えてくれそうなイヤホンが発売になりました。

新興オーディオブランドDZAT(デザート)の「DF-10」は、個性的な木製ハウジングと、木であることを活かした音響性能を持ちつつも、2480円という低価格を実現したイヤホンです。

 

■質感も見た目も個性的!人とは違うイヤホンを持ちたい人に!

「DF-10」のラインナップは、強度や質感、色などを基準に、数百種類の素材を比較検討したうえで決まった種類の異なる木材を使ったふたつ。

「楓(Maple)」は、家具などでもよく使われる木材で、繊細な材質が特徴です。木目が均等なため、加工製品には向いている素材です。

dzat-df-10-maple-001

「紅木(Red Sander)」は、まさに楽器などで採用される木材。比重が重く硬いことから、耐摩耗、耐酸性に優れています。イヤホンの寿命も延ばしてくれそうです。

dzat-df-10-redsender-001

ドライバーには、独自開発の6.8mmダイナミック型を採用。さらに木製ハウジングを活かした回路設計を行うことで、独特の音質を実現しています。

またハウジング後部には、木とは真逆になるステンレスメッシュをあえて使うことで、デザインのアクセントになっています。

dzat-df-10-redsender-007

もちろんスマホでの使用を想定し、マイクを備えたリモコン付き。スマホ付属のイヤホンはもう飽きた。でも買うなら、付属イヤホンよりはイイ音で聴きたいし、人とは違うデザインのものを使いたい。そんなニーズにぴったり応えられるイヤホンかもしれませんね。

>> eイヤホン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください