1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

突然の雨もシャットアウト!防水で3WAYのカメラバッグに死角なし

&GP / 2017年1月21日 20時0分

写真

突然の雨もシャットアウト!防水で3WAYのカメラバッグに死角なし

奮発して買った一眼レフや動画用のカメラ、実は扱いが難しいですよね。雑に扱って壊れたら困りますし、かといってしまい込んでおくわけにもいかない。そこで便利なのがカメラ専用の3WAYカメラバッグ。急な雨にも耐える防水加工でレンズやボディを守ります。持ち手もいろいろで使いやすいので、どこにでもお供できますよ。

サンワサプライから登場した「200-DGBG009BK」。ショルダー、ウエストバッグ、手提げの3WAYで使えるカメラバッグです。注目したいのは撮影に適したタフなスペック。外装は撥水加工の生地と止水ファスナーを採用しており、突然の雨に遭ってもカメラをしっかり守ります。

また、本格的な撮影をするほど周辺機器が欠かせないものですが、このバッグは収納面もバッチリ。バッテリー用充電器や予備バッテリー、スマホやメモリカードケースなどを収めることができるほか、フタの内側には乾燥剤や小物を入れるポケットまでありますよ。
sub4

sub5

また、使い勝手にもあちこちに工夫が。ショルダーベルトの連結部分には頑丈な金属を使用しているので、ショルダーやウエストバッグで使用する際も心配なし。そして、ファスナー部をひも付きとして手軽に開閉できるようにしてあったり、側面と底面に緩衝材を内蔵して自立して使えるようにするなど、各所に工夫が凝らされています。シャッターチャンスを逃すまいとしているときは、手が離せない場合も多いですから、こうした工夫はうれしいですよね。
sub3
価格:6980円
サイズ:W250×D140×H160mm(ベルト部除く)
重量:約720g

 

>> サンワサプライ「200-DGBG009BK」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください