1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

絶品機内食「バニラエア特製とろ~りクリームパン」がウマすぎる件

GOTRIP! / 2014年10月22日 3時58分

IMG_3448

LCC(ローコスト・キャリア)という言葉を聞いたことがありますか?LCCとは、格安航空会社のこと。

格安航空会社では機内サービスのほとんどが有料となっており、外資系のLCCであればカップヌードルなどが販売されていたりします。

もちろん乗客もフルサービスキャリアとは違い、航空券の安さを重視しているため、機内の有料サービスを使うという人は少ないと思います。

ところがバニラエアの機内食は他のLCCとは一線を画すクオリティなのです。さすがANAの100%出資のLCC、日本のクオリティを細部に感じます。特に「バニラエア特製とろ~りクリームパン」は必食ともいえる絶品のメニュー!

・たっぷり、とろ〜りのバニラ感たっぷりのカスタードクリーム
パンを真ん中から割ってみると、カスタードクリームが「とろ~り」とあふれてくる!まさに名前の通りクリーム満載のクリームパン!たくさんクリームが入っているので、食べるときは手が汚れないように十分に注意が必要です。

・すこしひんやりとした涼しいデザート
クリームパンは少しだけ冷やされて提供されます。この少し冷やされたクリームパンの美味しさったらたまりません。まるでケーキのようなデザート感。旅先に向かうテンションもあがっちゃいます!

・こんなにおいしいのに、たったの250円
このクリームパンのお値段は1個250円。海外のLCCなどでは考えられないようなクオリティと価格に脱帽なのです!たしかにコンビニのクリームパンよりは高いかもしれませんが、空の上で食べる極上のクリームパンとしては、価格もクオリティも非常に満足の逸品です。

・数量限定なので早くオーダーしてほしい
実はこのクリームパンは数量限定で提供されています。LCCという切り詰めた予算の中で運用している機体において、余計な積載物は載せない、というのはLCCの宿命ともいえます。そのため、かなりの確率でクリームパンは売り切れてしまうようです。機内に入ったらすぐに乗務員の方にオーダーする事をオススメします。

今回ご紹介したバニラエア、実はとても素晴らしい旅行先に低価格で私たちを運んでくれます。

【国内】
北海道・札幌 片道 4,800円〜
沖縄・那覇 片道 5,900円〜
奄美大島 片道 5,500円〜

【海外】
韓国・ソウル 片道 4,000円〜
台湾・台北 片道 7,000円〜
台湾・高雄 片道 7,000円〜
香港 片道 8,000円〜

週末やちょっとした休暇を利用して、バニラエアの美味しいクリームパンを片手に、国内や海外を旅してみてはいかがでしょうか?きっと素敵な旅になる事、間違いなしです。

Post: GoTrip! 旅に行きたくなるメディア

IMG_3449

IMG_3450

IMG_3451

IMG_3584

IMG_3446

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください