1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あなたは「ダラダラ派?」「のんびり派?」デキる男の休日の過ごし方 3つ

IGNITE / 2014年10月25日 12時46分

写真

平日は仕事に追われて、休日になればその疲れが残り、ダラダラと過ごしてしまう。そんな男性は少なくないのではないでしょうか。せっかくのOFF、ダラダラしていたらいつの間にか終わっていたなんて、有意義な過ごし方ではないですよね。とはいえ、有意義な休日を過ごしている男性もいるのです。では、有意義な休日の過ごし方とは、どんなものなのでしょうか。

●休日は徹底的にOFF!「ダラダラ」か「のんびり」は気持ち次第
休日の前に、食材など必要なものはすべて準備しておいて、家でのんびり過ごす男性は多いものです。仕事の疲れを癒すのが休日ですから、何もせず、自分の好きなことをして過ごす日があってもいいのではないでしょうか。

最近疲れがたまってるなと感じた時には、「今日はのんびり過ごす」と決めて1日を過ごすことです。ダラダラしていると感じるか、のんびり出来たと感じるかは、心の持ちよう次第なのです。ゆっくり休む、というのは、ただ寝ていれば良いというわけではありません。

自分の好きなことに没頭したり、DVDなどを見ながらのんびり過ごす休日は、有意義なものと感じることができるでしょう。日ごろの疲れを癒しつつ、誰にも邪魔をされない休日というのは、優雅で有意義なものだと思います。

●仲間とスポーツで汗を流す
最近では、休日を利用してスポーツをする人が増えていて、そのための施設も各地に作られています。仲間同士でフットサルチームを作ったりしながら、スポーツで汗を流す休日も人気があります。

もともと運動が好きだった人でも、社会人になって運動をしなくなってしまったという人もたくさんいます。ですが、最近さまざまな環境が整ってきていて、誰でも簡単にスポーツを楽しめるようになったことから、休日にスポーツをする人が増えているのです。

午前中はゆっくりして、午後から仲間と一緒に汗を流し、夜はその仲間たちと夕飯を食べる休日も楽しいのではないでしょうか。仕事を忘れ、好きなスポーツで汗を流せば、日頃のストレスも解消できるのです。

●おつまみを作って、昼間から飲む
休日の醍醐味といえば、やはり、何をしても良いということです。なので、居酒屋メニューのような料理を作りながら、昼間からお酒を飲む休日もプチ罪悪感があってサイコーですよね。

最近は、男性向けの料理本や、男子ごはんといった料理番組が人気があるそうです。片付けが面倒にならないような料理を作りつつ、キッチンで出来立てを食べながら一杯、なんて休日はまるでリア充。

普段は働いている時間にお酒を飲めるというのは、最高の贅沢だと感じる人も多いようです。ほろ酔い気分で昼寝をしてみたり、普段は時間をかけない料理をしてみたりという休日も、普段とは違う1日になるのでオススメです。

いかがですか?
男性の休日の過ごし方のポイントは「普段と違うことをする」ことです。
平日はなかなかできないことをしてみたり、思いっきりのんびりすることが、男の休日には必要なのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください