1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

クリスマス間近!いま欲しいデザイン家電 5選

IGNITE / 2014年11月24日 13時15分

写真

現代の生活には欠かせない家電。電化製品だからデザインが多少気に入らなくても……と妥協していたのは一昔前の話だ。いまどきの大人には、毎日目にする物だからデザインで妥協したくないと感じている人も多いのではないだろうか。

美しいものに囲まれた生活の心地よさを教えてくれるデザイン家電とそのブランドを6つご紹介したい。

『BeoVision Avant』Bang & Olufsen

デンマークのオーディオ・ビジュアル製品ブランド『バング&オルフセン』は、18製品がMoMAのパーマネントコレクションとして選ばれているインダストリアル・デザインの雄。国内初投入となった4Kテレビ『BeoVision Avant』も洗練と機能性を兼ね備えたラグジュアリーなデザインで、本当にハイエンドなモノに囲まれた生活を望む大人に勧めたい逸品である。
参考 ※Bang & Olufsen)

■Jacob Jensen(ヤコブ・イェンセン)

上記Bang & Olufsenのデザイナーとして活躍したヤコブ・イェンセンがつくったデザインブランド。「デザインは万人に理解される言語である」というコンセプトのもと、独自のミニマルでモダンな世界観を描きつづけている。腕時計でも有名だが、電話機、壁掛け時計、キッチン等も、生活空間に心地よいテンションをもたらす美しい作品たちだ。
(参考 ※Jacob Jensen)

■『Geneva Sound System Model L』GENEVA


GENEVAのサウンドシステムの魅力は何と言っても、オールインワンのシンプルな魅力。この1台だけで120°にHi-Fiサウンドを広げられるそう。スイスのブランドらしい美しいデザインがさりげないインテリアのポイントとなり、さらに高音質を楽しめるスグレものである。
(参考 ※GENEVA)
■LASONIC

1980年代に音楽少年だった方には、とても懐かしい名前なのでは無いだろうか。USAの老舗ラジカセブランド「LASONiC」がBluetooth搭載のBoom boxになって復活している。遊び心がくすぐられるデザインが楽しい。iPadやiPhone、Androidスマートフォンの音楽をワイヤレス再生できるので、屋外のパーティー等の話題にもぴったり。
(参考 ※LASONIC)

■『MD HEATER』De’Longhi

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください