1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

次の旅行は島で決まり! 「世界のベストアイランド 2015」が発表

IGNITE / 2015年4月25日 21時17分

写真

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は世界中の旅行者からの口コミをもとに、最も高く評価された世界の島々をランキング化した、「世界のベストアイランド 2015」を発表した。

「旅をするなら絶対に島が良い!」という人が増えている中で、実際に旅行した人はどの島が気に入ったのだろうか?

・1位 プロビデンシアレス島(イギリス)1位に輝いたのは、以外にもイギリスの「プロビデンシアレス島」。

40の島からなるこの「プロビデンシアレス島」は青々とした海が非常に魅力的で、人が住む島は8つのみと穏やかな環境も癒しの要因となったようだ。

・2位 マウイ島(アメリカ)2位にはハワイの「マウイ島」がランクイン。

オアフ島やハワイ島より自然が豊かで、サーフィンやホエールウォッチングなど海を満喫できる点が高い評価に繫がった。

・3位 ロアタン島(ホンジュラス)3位にはホンジュラスの「ロアタン島」が選ばれた。

犯罪が比較的多い事で有名なホンジュラスだが、島に1歩足を踏み入れればそこはまさに楽園。
緑と海のバランスが非常に良く、ギャップもあって人気となったようだ。

・4位 サントリーニ島(ギリシャ)4位に選ばれたのはギリシャの「サントリーニ島」。

言わずと知れた世界的な知名度を誇るこちらは、断崖の上に白壁の建物が密集するロケーションは圧巻で、高地から見下ろす街並や海が人気だ。ワインも非常に有名な場所なので、五感全てで楽しめる島と言えるだろう。

・5位 タオ島(タイ)5位にはタイの「タオ島」がランクイン。

昔のままの自然が多く残るこの島は、ダイビングをする観光客から人気が広がっていったようだ。
気温は30度を超える時間が長いが、海から乾いた良い風が吹くので熱さも気にならないという。

今年のランキングは、いままで「穴場」とされていた島々が多くピックアップされたような印象を受けた。

IGNITEでは「世界のベストアイランド 2015」から、アジアの島々をピックアップした「アジアのベストアイランド」もご紹介しているので、そちらも是非チェックしていただきたい。

6位から10位の島々は以下の通りとなっている。

6位 マデイラ島(ポルトガル)
7位 バリ島(インドネシア)
8位 モーリシャス島(モーリシャス)
9位 ボラボラ島(フランス領ポリネシア)
10位 フェルナンド デ ノローニャ諸島(ブラジル)

(Lion-Maniacs)

写真:トリップアドバイザー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください