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ブランドイメージを変えるかも。ユニクロのパリ発の新シリーズ「Uniqlo U」

IGNITE / 2016年9月16日 7時30分

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普段着として欠かせない存在となったUNIQLO(ユニクロ)。

これまでのブランドイメージがガラッと変わるかもしれない。

世界中に出店し有名デザイナーや企業とのコラボを展開するなど、勢いに乗っているユニクロが、パリ発となる新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」を発表した。

商品は9月30日から順次販売する。

ユニクロユーは、ユニクロパリ「R&Dセンター」のクリストフ・ルメール氏率いるグローバルデザインチームが手掛ける。

世界の最先端ファッションやライフスタイル、新しい素材などを調査している「R&Dセンター」独自のノウハウを活かし、分析し、試し、再構築した感度の高い商品を生み出す。

メンズとウィメンズを展開し、メンズは数年前から根強い人気のチェスターコートや、スマートなシルエットでドレスライクに着こなせるスウェットパンツ、タイムレスに使えるカシミアセーター、カジュアルなナイロンパーカー、去年に続いて旬のMA-1など、豊富なアイテムをラインナップ。

研ぎ澄まされたミニマルデザインで、幅広いコーディネートが楽しめる。


洗練度の高いルックスとは裏腹に、リーズナブルなプライスはさすがユニクロのなせる業。

例えばチェスターコートはウール混合の素材を使っていながら1万4900円、スウェットパンツに至っては3990円という驚きの低価格を実現している。

今までユニクロに袖を通さなかったというあなたにも、一度公式サイトのルックを確認してほしい。

Uniqlo U(http://www.uniqlo.com/UniqloU/jp/)

(下條信吾)

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