1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

仮面ライダーガイム鎧武、見参である!

インフォシーク / 2013年10月8日 17時30分

仮面ライダーガイム鎧武! 色々なフルーツが出てくるのか?! リンゴ? それとも、今大流行のアサイー?!

仮面ライダーガイム鎧武である!

10月6日朝8:00~、とうとう仮面ライダーガイム鎧武の第一話目が放映された!

少し説明するが、今回の仮面ライダーは「戦国武将」と「フルーツ」がマッチングした、斬新モチーフかけ合わせ式ライダーだ。武士のように兜をかぶり、武器は二刀流、ベルトのバックルにもしっかりと刀のオブジェが付いていて…そのバックルにフルーツをくっつけ、刀のオブジェで輪切りにすると変身するのだ!

…ざ、斬新だ!

正確には、フルーツをモチーフにした錠前をベルトに装着して輪切り、と書いたほうがよいのだろう。すると空の上にズボンのチャックのようなものが現れ、ジッパーがジーッと開いて、大きなフルーツが降ってくる! そのフルーツが主人公の頭にバサッとかぶさって、そこから流れ落ちるように分解され全身にゆっくりと装着…仮面ライダーガイム鎧武、見参だ!

もうなんだか…ジューシーである!

第一話で主人公が装着した錠前は、オレンジ! いずれパイナップルを装着したり、バナナを装着する新しい仮面ライダーが出てきたりするようで、設定ひとつひとつにインパクトがある。どうせなら、バックルの刀のオブジェも、輪切りだけじゃなくて、せん切りとか、いちょう切りとか、かつら剥きとかやっていただきたい!

そんな斬新な仮面ライダーガイム鎧武! 率直に言って…面白い! ネットでつぶやかれていた感想も含めて冷静に書いたとしても、なかなかの好スタートなのだ!

カメラワークも凝っていて、とても興味深い。第一話の監督は田崎竜太という人で、この人はなんと! 仮面ライダーの第一話~第二話あたりばかりをよく任されるという、特撮ドラマ第一話スタートダッシュの超プロフェッショナルらしい。世の中いろいろなプロフェッショナルがいるものだ。こんなプロがいるとは驚いた。

主人公もなかなか魅力的だ。拾ったベルトで突然仮面ライダーになって戸惑ってしまうあたりは、とても良い人っぽくて好感が持てる。ちなみに戸惑っている演技をしているのは、役者さんではなくて仮面ライダーガイムの中にいるスーツアクターさんなのだが、まぁ、細かいことはどうでもよいのだ! なぜ拾った変身ベルトの使い方があっけなくわかるのだ! …というツッコミも遠くはるかに投げ捨てて! とにかく面白かったと書いてしまうのである!

役者には他にも、ぐっさんこと山口智充もいる。インチキくさいDJ役で、ストーリーの進行役だ。謎の錠前売人には、波岡一喜。そもそも波岡一喜って映画「パッチギ!」や、ヤクザ役の印象が強かったけれど、こういう色々な役にチャレンジしていて、中年になった頃に、とても渋い演技をする役者さんになっているんじゃなかろうか。個人的にはそのあたりも期待だ。ついでに書くが、彼は早稲田大学卒業らしい。意外な経歴にちょっと驚いた。

いやぁ、それにしてもこれからが楽しみな、新・仮面ライダーである!

仮面ライダーガイム鎧武の快進撃に乞うご期待なのである!

…えっ…ヒロイン?

可愛いです。可愛いですよ。でも、ほら、ここでヒロインのことを取りあげると、まるでそれを目当てに毎週見てるみたいじゃないですか。実際、そういうお父さんって多いらしいですよ。まぁ、書いてしまいますが…可愛い!毎回、新しい仮面ライダーが始まるたびに、可愛い可愛い、と言っているような気がしますが…可愛い! 特に謎の白い女性になっているときが!

そしてそして…なんとですね、調べてみると1997年生まれ…ってことは、16歳?! タハハ…ほら、やっぱり40歳のおっさんが、簡単に「可愛い」などと、もう言ってはいけないのである…タハハ。

仮面ライダーガイム鎧武に、期待!

【バックナンバー】仮面ライダー徒然草はこちら

ガッケンター
1973年1月生まれ。芸術家。ライター。MC。芸術活動のかたわら、仲間と協力してゆるゆる映画応援サイト「ガッケンターサイト」の運営や、映画監督や俳優もゲスト出演する「ガッケンターTV」(インターネット)の製作、映画の宣伝などをしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください