1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

iPhoneユーザーの皆さんお待たせ! Infoseekニュースのアプリがios版でも登場

インフォシーク / 2016年2月9日 14時0分

Infoseekニュースのアプリがios版でも登場

日々配信される無数の記事から厳選されたニュース・トピックスを読むことが出来る楽天インフォシークニュースのios版がリリースされました。12月にAndroid版が一足先にリリースされていて、これでios版・Android版と出揃ったことになります。

ios版もAndroid版と同様に、200を超える配信社からInfoseekニュースに毎日送られてくる数千本の記事の中から、編集部が厳選したトピックスを「芸能」「社会」「スポーツ」「経済」「国際」「IT」「ライフ」の7ジャンルに掲載。さらにその中から「総合」に選抜して掲載しています。横にスワイプでジャンルが切り替わるようになっています。アプリを起動した時点で表示されてるトピックスを読み込むので、ストレスなくサクサク表示され、圏外やオフライン、電波の弱い状況でもニュースを読むことが可能です。

最新のニュースを読みたかったら、画面に指を当てたまま下に引っ張って手を離すと、データが更新されて最新のトピックスを取得出来ます。トピックスの更新本数は1日に200~300本と、業界屈指(※独自調査)なので、常に最新のニュースを受け取れるようになっています。どの記事もTwitterやFacebook、LINEにシェアも簡単に出来ますよ。

ちなみにios版ならではの機能として、iPhone 6s以降になりますが、「3Dタッチ」にも対応しています。トピックス見出し上で画面を軽く押し込む「Peek(ピーク)」で記事の一部を確認、強く押し込む「Pop(ポップ)」で記事全文の閲覧が出来ます。これで記事の確認がよりスムーズに出来るようになったと思うので、iPhone 6s及びiPhone 6s Plusユーザーの方は是非試してみて下さい。

ios版でも、ニュースキュレーションメディア「楽天SocialNews」を閲覧出来ます。ユーザーからの投稿による、インフォシークニュースとは一味違ったニュースサイトです。

通勤時間や空いた時間に、時事ニュースから芸能ゴシップ・ネットの面白ネタまで幅広い情報を収集するのに可能なアプリになっているのでiPhoneユーザーは是非ダウンロードして、快適なニュースライフをお楽しみください。

ニュースがいつでもサクサク読める。Infoseekニュースのアプリのios版DLはこちら>>

Androidユーザーの方はこちら>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください