1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

これだけで華やかネイルに!付けたいネイルアクセサリー

Itnail / 2017年2月20日 17時0分

これだけで華やかネイルに!付けたいネイルアクセサリー

シンプルなデザインにしてみたはいいものの、どことなく寂しいネイルになってしまった、なんてことはありませんか?そんな時は、パンチの効いたネイルアクセサリーを乗せてみませんか?これを付ければ、いっきに華やかで、存在感のあるネイルになります!

キラキラして存在感抜群、ビジュー盛り

 (527455)

via www.nailsalon-march.com
単色でのフレンチやグラデーションに、ゴテゴテとたくさんのビジューを乗せるのはもったいないです。でもシンプルすぎる、そんな時には爪の根元に大きなビジューを、1本の指にだけ乗せると、ぐんとおしゃれ感がアップします。

大きめビジューは1個だけでも可愛いですが、キラキラ感をより出したいなら3~4つ乗せるのがおすすめです。半円や球体のパールを乗せるのもおすすめですよ。ツヤのあるパールなら上品な印象に、コットンパールなら可愛い印象になります。

大きめパーツは服等に引っかかりやすいので、乗せる時は取れないようにネイルグルーを使うか、アクリルパウダーを使ってしっかり付けてください。
 (527457)

via laura-pom.com

ゆらゆら揺れるのがキュート、ネイルピアス

ネイルピアスは2種類あり、1つはネイルの先端に穴を開け、ピアスのようにアクセサリーをぶら下げるもののことです。専用のドリルを使い穴を開ける為、地爪に大きな負担がかかるので、通常チップ又はスカルプに取り付けます。

もう1つは、ビジュー盛りのように根元に付けることで指に沿ってぶら下げるもののことです。基本的にはアクリルパウダーを使って取り付けます。
どちらの種類でも、動かすとゆらゆら揺れるのがとってもキュートで、ときめくこと間違いなしです。冬ならファーのポンポンを付けても可愛いですね。
チェーンや丸カンがあれば、自分で作ることも可能です。

女らしさを引き出してくれる、カメリア

 (527456)

via ameblo.jp
カメリアとは日本語で椿のことです。よく見られるのは、爪自体にフレンチのような形で、カメリアを描きこむデザインです。カメリアは1色で描かれていたり、花びらごとで色が違って描かれていたりと様々ですが、共通して見られることは、縁取りがラメであるということです。

他にも、3Dアートと言われる立体的なカメリアもあります。アルミホイルの上などでアクリルパウダーを使い、花びらを1枚ずつ作ります。組み立ててから、爪の根元にアクリルパウダーを使い、取り付けます。

カメリアはバラよりも花びらが少ないのに、華やかに見える花です。椿なので日本らしさもさりげなく出せて、上品なデザインに仕上がります。



Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください