1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】とよた真帆の“返事をする”愛猫・茶々丸。その動画は猫好き必見!

TechinsightJapan / 2015年8月19日 20時0分

写真

女優のとよた真帆が自身のInstagramで、愛猫の動画を公開している。彼女が名前を呼ぶと「ニャッ」と短く返事をする様子がたまらなく可愛いのだ。

とよた真帆は現在、5匹の猫を飼っている。全て“保護猫”で、ロケ先や自宅付近にいた野良猫だったという。彼女の猫好きのルーツは母親で、幼少期からとよたは常に数匹の“保護猫”に囲まれて育ってきたのだ。

2012年1月にはNHK Eテレの教養番組『極める!』で、「とよた真帆のネコ学」として全4回の放送分を担当。猫が日本に入ってきた歴史から、身体能力の秘密、果ては猫じゃらしの上手な振り方まで、まさに“猫を極める”番組であった。愛猫家からも「勉強になった」との声がネット上には多く見られたこの番組、とよたのブログ『Mahomaho』に登場していた彼女の飼い猫も出演していたので「動く姿が見られて嬉しかった」とファンからのコメントも寄せられていた。

同番組にも出演していたトラ猫“茶々丸”の動画が、8月19日の『とよた真帆 toyotamaho Instagram』に公開された。仰向けに寝そべっているところに「茶々丸くん」と彼女が呼びかけると、「ニャッ」と短く返事をするのだ。どこか気だるい感じで、少し面倒くさそうな素振りに「可愛い過ぎます!」とコメントが届いている。

この動画は、猫好きなら思わず目を細めてしまうであろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください