1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】まゆゆ本気モード「全メンバーの敵」発言 指原莉乃は“悲し気な顔”で反応

TechinsightJapan / 2016年6月1日 20時10分

写真

『第8回AKB48選抜総選挙』の投票が5月31日よりスタートした。6月1日に秋葉原AKB48劇場で発表される開票速報が待たれるその日、渋谷PARCO公園通り広場で開催された『AKB48選抜総選挙ミュージアム』オープニングイベントに出席した渡辺麻友が今回の総選挙に向けて「1位へ返り咲き!」と意気込み「さっしーは全メンバーの敵というか」と口にして慌てる場面があった。その件が指原莉乃ファンを中心に様々な反響を呼んでいる。

渡辺麻友は5月5日にパシフィコ横浜で行われた握手会で、自らファンたちの前に進み出て『第8回AKB48選抜総選挙』について素直な気持ちを伝えている。『渡辺麻友(karaage_mayu)ツイッター』でも改めて「今年こそ、1位奪還! 返り咲き! 油断せずに、最後まで駆け抜けて行きましょう。頑張るぞー!!」とツイートしていた。また、投票開始日の5月31日には“王道アイドル返り咲き”とアピールしたポスターとともに「みんな、団結して頑張っていきましょー!!」と呼びかけており、今回の選挙にかける並々ならぬ思いが滲み出るようだ。

『AKB48選抜総選挙ミュージアム』オープニングセレモニーには柏木由紀、横山由依、北原里英、加藤美南も登壇している。前回の総選挙で2位だったゆきりんがフリップに「初 新潟で1位」と書いたのに対してまゆゆは「1位へ返り咲き!」と記していた。その後のインタビューでまゆゆが「1位しか見えていない。1位になる気満々」と熱くなったのや、ライバルについて問われ「さっしーはやっぱり全メンバーの敵というか…」と表現したのはゆきりんも視野にあってのことだろう。さらに「票数がおかしいじゃないですか、2位と1位の壁がすごくて越えられない感じなので」と指原莉乃へ向けて本音が出たと思われる。



まゆゆの発言に対してツイッターでは「麻友選手言うね~、敵扱い…なんか可哀想莉乃ちゃん」「さっしーが敵じゃなくて指原ファンが投票した結果だから、さっしーを悪者扱いは止めて欲しい!」「アイドルは笑顔を届ける…ファンはそんな健気な子の笑顔を守る…。言葉って難しい…しかし、売られた喧嘩の買い方を間違えてはいけない…」など様々な反応が見られる。

一方、6月1日の朝は『指原莉乃(345__chan)ツイッター』で「速報やだからモーニング娘。の話しよ」と前日の“鈴木香音卒業公演”の余韻に浸っていた指原莉乃。夕方4時頃にはまゆゆの発言を知ってからか“悲し気な顔”“苦悩に満ちた顔”の絵文字のみを投稿した。ただ、彼女がそれくらいで凹むとは思い難い。口を滑らせた形で挑戦状を叩きつけた渡辺麻友に対して指原莉乃が無言で受けて立ったというところか。これで『第8回AKB48選抜総選挙』がどう動くかに注目したい。

出典:https://twitter.com/karaage_mayu
出典:https://twitter.com/345__chan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください