1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】アデルが大学進学を切望 「ハーバード大は無理だと思うけど…」

TechinsightJapan / 2016年9月20日 18時0分

現在28歳、1児の母でもある英歌手アデルが、「実は大学で勉強したくてたまらない」と明かした。若くして成功する多くの人気セレブが進学をあきらめる傾向にあるが、最近では元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクも「大学の学位が欲しい」と明かしており、歌手や俳優、タレントとして活動するニック・キャノンは実際に大学入学を実現させている。

このほど歌手アデルがボストンのステージに立ち、ファンに向けてこう語った。

「今の私は、大学に行きたくてたまらないの。ええ、バカみたいな話に聞こえるでしょうね。でも本当に進学しようと計画しているの。」
「実は私、イングランドのリヴァプールで大学生活を始めるところだったの。でも同じ頃にレコード契約の話があって。『どうしよう?』って迷い、結局は契約を選んだわ。それについては後悔は無いの。」

しかし今、「勉強したい」という気持ちは大きくなるばかりのもよう。憧れているのは世界一流の名門大学ハーバードだといい、アデルはこうも明かしている。

「そう、とにかくハーバードのツアーには参加したい。『ハーバード大学に入学するほど頭が良いの?』なんて風には思ってほしくないわ。とりあえずハーバード大のTシャツを買うつもり、パジャマにするのよ。」

ちなみに元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクは、将来子供ができた時のことを懸念。「親父は黙ってろ、音楽やってただけだろ」と言われぬよう、そして「違う。父さんは大学で勉強して学位をとった」と言えるよう、とにかく学位取得を目指して勉強したいという。またマライア・キャリーとの結婚破綻で世間を騒がせたニック・キャノンは、「世界を変え得るもっともパワフルな武器は教育だから」という理由で大学に入学、大学側も彼の入学を歓迎し「大変光栄に思う」と発表している。

出典:https://www.instagram.com/adele
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください