1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】つんく♂、でんぱ組・古川未鈴に新曲提供 「めっちゃかっこええ曲」と好評

TechinsightJapan / 2016年9月20日 19時35分

写真

でんぱ組.incの古川未鈴の誕生日(9月19日)を祝う生誕イベント『みりたん2016~よみうりランド編~』が17日に開催された。彼女は7月15日のでんぱ組.inc対バンツアー『はやぶさかがやきツアー2016』宮城公演にて、BRAHMANの演奏でソロ曲『ソーリー、ロンリー。』を歌い話題となったが、生誕イベントではまさかのソロ新曲を披露した。

17日の夜、イベントを終えた彼女は『古川未鈴(FurukawaMirin)ツイッター』で「作詞作曲 つんくさん『MeMeMe』という曲です。大好きで憧れの方に作っていただいた曲です。大事に歌っていきます」と改めて新曲に触れている。イベントの様子はニコニコ生放送でも中継され、ファンからは「『MeMeMe』発表の瞬間は本当に泣きました! みりんちゃんの夢を絶対に諦めない姿勢にいつも励まされています!」と熱いツイートも寄せられた。

「みりんちゃんの新曲…めっちゃかっこえええ曲だった」といった称賛や、つんく♂に向けた「未鈴さんに素晴らしい曲をありがとうございます!」というコメントも見受けられる。なかには早くも「MeMeMeが今年の私的つんく♂楽曲大賞に入る匂いがプンプンするんだけど」という声もあるほどだ。古川未鈴によると「詳細はまた発表の時に!」とのことだが、「『MeMeMe』で単独のリリイベや公演をしてほしいなぁ」という要望も出ておりファンもリリースを心待ちにしている。

つんく♂はこれまでもハロー!プロジェクト以外のアイドルに楽曲提供したことはあるが、モーニング娘。’16に迫る人気のでんぱ組.incメンバーに書き下ろすとは意外だ。もし次はでんぱ組.incの新曲となれば、あえてライバルを育てるようでおもしろくなるかもしれない。

出典:https://twitter.com/FurukawaMirin
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください