1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜がミニスカで“書道”姿を披露 「めちゃうまいやん」

TechinsightJapan / 2016年10月28日 15時14分

写真

AKB48の小嶋陽菜が筆で「神」と書くところをツイッターで公開して「意外と上手!」「めちゃうまいやん」とフォロワーを驚かせた。テレビ番組で書道に挑戦する場面があったようだが、「神」の次に続く文字にも関心が集まっている。

10月28日、こじはるが『小嶋陽菜(kojiharunyan)ツイッター』にて「収録おわり。楽しかった」とミニスカートにトレーナー姿で正座して筆を持つところを投稿した。床に脱いだスリッパが見えており、番組で使うための文字を書いて準備する場面で放送用ではないようだ。

注目を集めているのは彼女が書いている「神」の字である。「え、小嶋さん習字上手くない?」「本格的ですなあ~」などの反響があるなか、「神様って書いたの?」「神龍…?」「あっ神輿?」と「神」に続く字が気になる人も多い。

ずいぶん前になるが2012年6月に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)の“天下一書道会”でこじはるが予選を1位で通過した。その時に書いた「山」の字を書道の先生が「凄くいいです、しっかり筆が入っている」と褒めており素質はあるらしい。その後は「にゃんにゃん」や「決勝わーい」と書いて優勝はならなかったものの、本気で書けば上手いのではないか。

こじはるは今回の収録で「神」の続きをどう書いたのかとともに、次の字も「意外と上手!」と思わせてくれることを期待しながら放送を待ちたい。

出典:https://twitter.com/kojiharunyan
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください